プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークから応募して、履歴書を提出したのですが、合否が決まれば自分に直接電話が来るのでしょうか?

もし面接していただけることになったらどのように対応すればいいですか?

A 回答 (6件)

応募した企業から直接あなたに、履歴書審査が通過したかどうかの連絡が行き、面接の日時を相談の上決定します。

後は面接すれば良いだけです。
念のために、面接日時のスケジュール調整時に必要な書類等があるかどうか会社に確認すれば宜しいかと思います。
※それとは別にハローワークにも応募者全員の合否の通知が行きます。
    • 0

履歴書に記載した連絡先に連絡が行くと思います。

面接の対応がわからないとは、具体的に何がわからないでしょうか。
面接では、志望動機や自分の強みや弱み、過去の職についてきかれると思うので回答を準備しておきましょう。
    • 0

郵送で合否結果が送られます。

面接対応は、
・自己PR
・仕事に対する取組姿勢
について頭の中に整理をしておけばOKですね。(^o^)v
    • 0

私がハローワークにいった際には、面接の日程調整までハローワークの方がしてくださいました。

約束した日に、面接に行って対応をしましたね。仮に直接電話が来たなら、社会人として一般的な挨拶をし、日程調整を先方と行なってください。必ず、当たり前ですがどこで面接か、いつか、何時かをしっかりをメモを取りながらお話をしてくださいね。

頑張ってください。
    • 0

ハローワークから応募して、履歴書を提出したのですが、合否が決まれば自分に直接電話が来るのでしょうか?

合否の前に普通は面接が間違えなくなります。
その場合はだいたい電話で連絡が多いじゃないでしょうかね。

もし面接していただけることになったらどのように対応すればいいですか?

指定だれた日時時間に面接会場に行き、面接官と会話をすることになります。対応は簡単な氏名や住所などの質問からはじまり志望動機などを聞かれます。
住所や氏名などは簡単に説明できると思いますが、
志望動機やその業界、業務のことなどについても聞かれるかもしれませんので、ある程度あたまのなかで想定しておくといいでしょう。
また表情や活舌、使う言葉などに気を付けるといいでしょう。

書類選考が通り、面接してくれるといいね☆
頑張るだよ(^^)
    • 0

郵送・電話・履歴書にメールアドレスが記載してあれば、

メールでも連絡が来ます。

どの手段で連絡するかは担当者次第でしょう。
    • 0