電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私を不倫に誘ってきた男性が
T大工学部卒の男性でした。奥さんも同じ研究室の後輩だそうで。
奥さんは出世したであろうに、博士をとって就職したものの、転勤と同時に寿退社。以来主婦。

彼のご両親は共働き夫婦だったみたいなので、決して、夫だけが力を握った家庭ではなかったと思います。ところが彼自身は結婚してから不倫三昧のようで。私に誘ってきたときに私が(不倫というもので)訴えられたりしたくない。と断ると、彼は「うちのはそーゆーのしないの~~」とか言ってきました。バレたことがあるのかないのかわかりませんが、これだけの高学歴の奥さんにしたら、完全に舐められていて、同じ女性として勿体ない人生だな。と感じました。
奥さんがしっかりエリートとして稼いでいたら、夫婦関係はまた違ったと思います。

どうして、こういう奥さんを舐め切った男が出来上がってしまったのでしょうか?
もともと男尊女卑の男性なのでしょうか?保守的な男性であることは間違いないのですが。

A 回答 (3件)

男がクズなのはその通り。

クズ男を擁護する気はさらさらなく、軽蔑されるべき男だと思います。
ただ・・
まあ…そのクズ男を選んだのは奥さんだからねぇ・・・。

高学歴な理系女子なら、旦那が不倫してて愛想が尽きたら、いくらでも離婚して再就職できるだろうに。
それもしないということは、そういう男を許して甘えさせるような背景があるんだと思います。

もしかしたら、共働きの両親を見て育った旦那が、それを寂しいと感じて、家を守って旦那を立てる女性を望んだのかも。
そして奥さんは、そういう女性なのかも。
そして、バカ男は、ますますカン違いが助長されているのかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそう。これは当たっていますよきっと。。。
>共働きの両親を見て育った旦那が、それを寂しいと感じて、家を守って旦那を立てる女性を望んだのかも。
>そして、バカ男は、ますますカン違いが助長されているのかも。
そうですね。。。彼も甘いフェイスな所があるので、奥さんにしたら可愛いんじゃないですか?気づいているか気付いていなかは判らないけど、もう50だし今更社会復帰何て嫌だと思いますよ。頭も慣れるのに時間がかかるし
年下の30から後輩扱いされるし、耐えられないだろうな。。。
医者とか手に職ならいいけど、再就職と言ってもただのOLですしね。

お礼日時:2021/04/06 16:40

大学合格したあたりからきっと学歴でちやほやされて、会社に入ってもうまくいってて、結婚も全てうまく行ったからそうなんじゃないですか?


幼少期からでなく、大学デビューみたいにそこから人生がうまく回り始める人ってこういう勘違いする人多いですよ。受験は自分の力の部分が大きいので、その力で勝ち取った自信みたいなもので勘違いしちゃうんでしょうね。
奥さん舐めきってるわけじゃなくて、人生イージーモードだと勘違いしちゃってるだけだと思います。
一つの失敗がすっごい転落の始まりなのに。
奥さんが頭がいいなら、絶対旦那さんが何かしたら、全部証拠集めて自分の有利になるように離婚しますよ。同じ東大卒ならご学友にたくさん弁護士いるでしょう笑
それに、博士までとってたら再就職なんてめちゃくちゃ楽勝でしょうから、きっちり慰謝料等をご主人にも相手にも請求してバイバイですよ。
それぐらいできますよ、優秀ですから。奥さんの方が虎視眈々とその時を狙っているもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さー。どうだか。もう50だし、良いところは無理でしょう。
それにずっと働いていない女性って、地頭良くても、馴れるのには時間がかかると思いますよ。働きたくなんかないだろうし。絶対離婚しないですね。
それに何度も浮気されてるんですよ?気づいてないならただの馬鹿だし、気付いてるってことは、今後も別れないってことですよ。

なるほど。大学デビューして勘違いしちゃったのね。。。
彼は医者がライバルみたいで、俺らは18・19でびゅーだけど医者って
24とかで遅いでびゅーだよね。って鼻で嗤ってました。そういうレベルのオトコ。

>一つの失敗がすっごい転落の始まりなのに。
最近、職場で女関係も含めて態度改めるように理事長(社長の立場のひと)から散々何度も注意されたみたいですよ。大きな組織で社長に言われたら(=そういう男だと目をつけられたら)普通、出世はしないですよね?
彼は厚かましいので、社長の後継を狙っているんですが。。。
社長はそれでも、彼を指名すると思いますか?

お礼日時:2021/04/06 16:36

まぁでも、どんなに高学歴な人でも、勘違い、不貞行為を行うことで、いづれ天罰はくだります。

どのような天罰かはわかりませんがね。でも、この天罰は、人生を狂わす程の大きなものです。まぁこういう人物は周りにちやほやされ自分自身を過度に正当化してしまい、自分の愚行に気づかないためにできあがってしまったかと思います。なので、この行為がいづれ彼に天罰を与え、地獄に堕ちるのも時間の問題かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近、社長から女関係も含めて注意されたようですよ。相当きつく叱られたみたいで。彼がとんでもない男だと噂のリークが社長に流れ、社長から直に呼び出しがあったらしいです。
彼は次の社長のイスを狙ってたんですが、普通、こんな風に社長に呼び出されて怒られたら無理ですよね?

お礼日時:2021/04/06 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!