プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに彼氏とデートします
京都行って旅館で泊まります
ホテルの予算っていくらですか?
二十代半ばです!

A 回答 (3件)

どんなホテルがいいのか、それによって予算を考えないといけません。



とにかく低予算で済ませたいのなら、素泊まり(食事なし)なら格安ホテルで1人につき1泊5千円くらいからあります。でも、おそらく彼氏と一緒に泊まるホテルというイメージからは遠くなるでしょうね。
部屋にトイレと風呂が付いていないのは、ふつうは旅館と言われますが、メチャ安の旅館なら1人につき1泊4千円くらいでもあります。

夕・朝食付きで露天風呂(部屋付きではない)もあるホテルなら、1人につき1泊2万円くらいからです。

私が家内と行ったところでは、京都嵐山温泉「花伝抄」がひとつのお勧めです(1人につき1泊2万円をちょっと超えます)。嵐山のすぐ近くなので、アクセスは便利です。露天風呂は部屋付きではありませんが、幾つものタイプの露天風呂があります。

またごく最近ではホテル京都「エミナース」で泊まりましたが、ここは夕・朝食付きで露天風呂(部屋付きではない)もあって、1人1泊\12,000くらいでした。内装が昨年リニューアルされて綺麗で清潔な感じです。朝食はバイキングで、それなりに満足できます。ここも次案としてお勧めです。

でも、コロナの時期とはいえGWは混むでしょうから、早めに予約しておくことです。
なお、京都市内を巡るときは京都市バス1日乗車券(\600)を買っておくと便利です(車内で買えます)。ただし「エミナース」は1日乗車券(乗り降り自由)の適用範囲からちょっと外れます。
    • good
    • 0

予算は自分で決めましょう!


その上で旅館を調べるといいかと。
    • good
    • 0

ピンきりです


1人5千円で泊まれるようなホテルもあれば、10万円じゃ足りない旅館もある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!