電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リモート授業で使用するノートパソコンを至急購入しなければならなくなりました。あまりパソコンは詳しくありません。どういったパソコンがいいかおすすめを教えてください。学生なので高額なのは買えません。

A 回答 (7件)

リモート授業で使うのであれば、中古のを買えばいいんじゃないかと思います。

中古のデメリットは、バッテリーのヘタリですが、リモート授業なら電源繋いで使うと思うので、気にならないと思いますし。

スペックとしては、CPUはCoreiシリーズ、メモリ8GB、ストレージはハードディスクではなくてSSD、といったくらいであれば、後は何を買っても良いと思います。

中古パソコンに手を加えて、メモリを増強したりした”再生パソコン”とかもありかもですね。
【参考】
https://pcnext.shop/blogs/pc-next-%e3%83%96%e3%8 …
    • good
    • 0

10万ぐらいのノートPCを買えばOK!


今時のノートならカメラもマイクも付いている。
それに10万のPCなら能力不足で困る事も無いだろう。
安物に走りすぎると、遠隔授業でコマ送りになったりフリーズするぞ。
    • good
    • 0

学校推奨のを学割で買うか、最寄りの家電量販店に行って、ご質問をそのまま店員にぶつけて、おすすめの中でその日に一番安くなっている商品を買って持ち帰るといいです。

    • good
    • 0

一番は、その学校の推奨品を参考にする事です。


最低限の仕様は、多くが利用するWin10のPCでしょう。
カメラとマイクが必要ですが、内臓では無くても外付けで可能です。
後は、リモート対応のソフトを入れれば良いです。
    • good
    • 1

学校が推奨するパソコンがあるはずです


スペックだけの場合も有りますが 学割で買えたりするはずですよ。
    • good
    • 1

1万円台の中古で良いです。

カメラ付き、SSD、i3.5で探せば幾らでもあります。
    • good
    • 0

SurfacePro7 はどうでしょうか。

(今は1つ上のモデルも出ています。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!