プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて購入しようと思っていますが違いがよく分かりません。皆さんはどうやって選びましたか?

A 回答 (1件)

ハロゲンヒーターは石英ガラス菅の中にハロゲンガスを充満し、ヒーターの高温長寿命を維持し、ヒーター本体はタングステンと言う金属で出来ています。


カーボンヒーターも石英ガラス管の中に高温長寿命の炭素で出来たヒーターが入っています。材質は若干異なるが、その差は殆どありません、発熱体はハロゲンヒーターの方が若干高温で小型に出来ています。
同じ、電力使用量=同じ電気代であれば、暖かさは同じです。寧ろ、首振り、タイマーの有無、形状、使い勝手などと店頭でも通電している場合もあり、必要な温かさなどを考慮し、必要ワット(W)を選択するのが賢明と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロゲンもカーボンも差はないんですね。
それよりタイマーや首振りなどの使い勝手を考えて選ぶ事が重要なんですね。
丁寧に教えていただいたおかげでよく分かりました(^_^)
じっくり選んでみます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/23 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!