プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間ほど前に 小池さんが 大阪で流行っているのは感染力の高い「大阪株」と言っていました。
(501K)

でも今東京で流行っているのは 484Kですよね?
と、いうことは これは「東京株」と知事は言っているのでしょうか?

(都は、そもそも「大阪株」とは言っていないようですが、小池さんは「大阪株」と言っていますね)

A 回答 (4件)

東京と大阪の勝負ですね


最近小池さんも吉村さんも批判受けるような状態なので
あそこよりまだマシっていいたいのでしょう
京大が水面下で感染予防の薬の開発したようです
三密やマスク会食とか言う前にどこに力を入れるかが重要であって
無駄に会見する両者はただのイメージアップを望んでるだけ
    • good
    • 0

変異種は大きな特徴の変化があったものに限定されて区分されているそうです。


細かな意味では2波、3波もそれ以前とは少し違う特徴をもった新型コロナウイルスの変異種によって流行しているのだそうです。そして第4波はイギリス変異種となる模様ですので、すべて変異種による再流行となっていることになります。
またコロナウイルスは多くの場合ある程度流行して時間が経つと自壊して行く特徴があるそうで、感染の拡大と変異の繰り返しが起こらない環境になると、SARSなどのように人の目からみて突然消えてなくなるようなこともありえるのだとか。
    • good
    • 0

大阪での感染確認数増加を受けてのコメントを記者から要求されたから、


大阪で出てるのと、東京で出てるのじゃ 性質が違うから一概には言えない・・
と言いたかっただけじゃないですかね?
    • good
    • 0

「OICHO株」ぢゃないかい?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!