電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同期が、職場の人に私の事を悪く言います。

言われるのが、「私がはっきり物事を言うのが嫌」という内容なので気をつけてはいますが、
他の人に陰口を言うより本人に言ったほうが良いと思っているので優しめの言い方で言うようにしています。
※その人の株を下げることになるからです。

例えば、私が頼んだ仕事を同期がやっていなかったときは「じゃあ一緒にやろっか」と言います。
暫く経ってから「あの時はちょっとイライラしてたかも。ごめんね。」と言いましたが、「全然分からなかった」って言われました。

また、私が知らなかった事に対して同期が「当たり前やろ」と尖った言い方をしてきたので「あなたの担当まで把握してないから、当たり前と言われて少し嫌だったな。」と言いました。
(謝られてません。)

それでも同期はひたすらネガキャンしてくるので、困っています。

やめてもらう方法ありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

間違いなく、その噂を流す主は嫌われる。

心配するな。はっきり言う方がいい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだと良いのですが…

最近同僚に「私さんってはっきり言うんだね」みたいに言われて、すごくもどかしかったです…。

そんなバカはほっときゃいい。

あなたの株は下がらん。
正しいと思うことを貫いてください。
半端はいかん。
    • 1
この回答へのお礼

株が下がらない事を祈ります。

やっぱり人に色々言いふらすのは良くないと思うので、このスタイルを貫き通します。