街中で見かけて「グッときた人」の思い出

大阪の実家に住んでて引っ越すんですけど埼玉なんですけどめちゃここにすみたいなっていういえがえるんですけもやっぱり1回見に行った方がいいんですかね?
敷金礼金ゼロなんですけどやっぱり最初見に行って傷があるかとか確認して写メ撮るとかした方がいいんですかね?9人が検討してますになってるので取られたくないんですけどどうしてもあそこに住みたいんですよね見に行くべきですか?退去時にイチャモンつけられて請求とか有り得ますかね?画像見る限り綺麗すぎるんですけど実際違うんですかね初めての一人暮らしなのでなんも分かりませんどうしたらいいと思いますか?見に行かずに契約して後悔したって人とかいますかね?普通は見に行くんだろうとは思いますけど大阪から埼玉なので忘れ物とかしたら取り返しつかんし何より夜行バスとかホテルとか手続きして今から色々するのしんどいんですよ

A 回答 (3件)

追加


我が家はボロ家ですが、写真で見ると綺麗です。
駅からの距離、アパートの周辺・環境など実際に行って見ることをお勧めします。(例:WiFiがない不便な所、隣が墓やゴミ屋敷だった)
    • good
    • 0

見に行かずに契約したら後悔しますよ。

(今から何年住むかわかりませんが仮に5年としても約360万円支払うものです)
    • good
    • 0

ネットではわからいですよ。


実際見てみないと。壁の厚さ、隣人の声や生活音、住人の態度など。二年更新だからね。
慎重に。
不動産業では、内覧といいます。
私も転勤で、関西や東海地方に住んでましたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報