プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳になる恋愛未経験のオバサンです^^;
結婚どころか彼氏もできなかったオバサンです。
近頃ものすごく、孤独で寂しくて情けなくなります。
この歳まで男性はできませんでしたし、この歳で、私のことを気にかけてくれたり、私のことを少しでも思ったり、心配してくれる人が一人もいません。苦笑
そのため、これまで妄想に耽っていて、そんな辛い現実は一度もなかったと思い込むように生きてきました。
ところが最近は現実の寂しさから、ズドーンッと現実がやって来て耐え難い惨めな気持ちになるのです。
なんとか良い方向へもっていくために自己分析することにしました。
私のことを少しお話ししますね。
私は趣味もなく美容室にも通わず30年、ご近所でも変なオバサンだなって思われて辛い・・独り暮らしで一日中、部屋にいます。
働かずに親のお金で独り暮らしを威張ってるオバサンで、「このオバサン、いつも何やってるんだろう?毎日、毎日、家に居て、男性や友達の気配もなく、何十年も独りで家に居て・・」って思われて・・
これまで50年間男の人に好きになってもらえたことは一度もありません、一度もです。 恋愛にすら発展したことが一度もないんです。
オタクの彼氏が欲しく20年以上も頑張ってみましたが無駄でした。
自分がいいなと思ってこちらから連絡しても相手にされなかったり即逃げされます。
一度だけ、おびき出した男性がいたので私がタクシー代を負担して他にもメリット(謝礼)を出すと言っても遭ってはもらえませんでした^^;
これは、相当モテない人格やルックスなんだなあって。

この状況を改善するために、実行しようと思うことが二つあります。
次の①.と②を選んでください。その理由も書いて教えてください。
関係ないことには興味も無いし理解のほどお願いします。
それでは
①反省する。ただただ反省する。
②私と同じような男性(内向的でルックスも悪く、自分の欲求だけで生きていて、社会性に乏しく、人間関係も一切無い、思いやりの欠片もない男性)を探し出す・・とは言ってもそんな人は何万人にひとりくらいだろうし・・

①と②のどちらが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私のことを少しでも心配してくれて電話をくれる男性に憧れます!!私には一度も無いだけに。笑
    このまま残りの人生もずっとボーっと独りで過ごしてむかえる私の最期はどんなんだろう?
    一度きりの人生なのに
    毎日、毎日、布団とパソコンの往復で、明けても暮れてもパソコンに向かう私・・

      補足日時:2021/04/08 10:10
  • うーん・・・

    偉そうにしていても恋愛経験も無く独身だし、努力してもずっと彼氏も出来ないままで、運動神経も鈍く(運動音痴)て、車も所有しておらず、趣味も無くって、独りアパートの周りをウロウロするしか能がなくって。
    男の人と一緒に買い物すら一度も行った事が無くって。

      補足日時:2021/04/08 10:12
  • どう思う?

    彼氏も出来ない、相手にされない、知り合っても即逃げされる・・これの繰り返しで。

    で、ずっと満たされない想いを妄想と思い込みだけで生きて来ました。

    本当に辛いです、時が経つのは残酷で三十路から本当にあっという間に50歳(半世紀)です。
    なんだか空っぽの人生だったなぁって・・私。

    若いころに恋愛もしてもらえず、価値があると世の男性に認めてもらえなかった自分が非常に恨めしく感じます。ほとんどの女性が彼氏を作る若いころ、自分に何も実りが無かった後悔の念から、最近は鬱気味で夜中に「はっ」と目が覚めたり、うめき声をあげたり、劣等感と焦燥感からウロウロとゴリラのように布団とパソコンの周りを動き回ってみたりと、行動や言動もおかしくなっちゃって。

      補足日時:2021/04/08 10:14
  • 私って②のような男性にも見向きもされない?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/08 11:04

A 回答 (7件)

なんだか、ほんっと可哀想な人生だなぁって。


もうその歳までそうやって生きてきたのに、今日あす急に何か変わるなんてまず無いから。笑
皆さんの言う通り、まず①を徹底して実践して、これまでの行いを悔い改めること。
そうすれば自分に相応しい男性が②の内向的で思いやりの無い社会性に乏しい男性を探せばいいじゃない。
ただ②の男性が見つかっても、その男性にも見向きもされないことになるので①を徹底して実践することです。
それと、そう言う②のような人は話が全く通じない可能性は大いにあるよ(例えば質問内容などを全く理解できない可能性はあるよ。笑
例えば、わざわざ①か②って2択の質問を頼んでも違う回答を書いてくるとか。苦笑)
自我が強すぎて、相手の思いやくみとろうなんてことは全く出来ない可能性がある。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なんで私だけ男ができなかったのか、だんだん見えてきました^^;
どうも人と恋愛するには最低限の人格が必要なのかなって。
逆にそういう最低限のマナーに乏しいから皆んな逃げて行って、気づけば誰もオバサンと関わろうともしない・・

問題はそこにあるんですね^^;

お礼日時:2021/04/08 11:33

1でも2でもないよ


自分かつてにそのままなるようにいきればいいのでは
女次から次にかえ偏愛し放題の芸人だって 内心むなしさだらけ
情況がゆるされるまま存在していれば 生物の原理原則
    • good
    • 0

そりゃそうでしょう。


自分の我(欲求)だけで生きてきた人ですよ、微塵もオバサンの要求なんて受け入れてもらえませんよ。
試しに2択の質問をしてみて下さい、その2択からは選択せずに、自分の思いだけを述べますから。苦笑
つまり話が通じない。
心当たりありませんか?
これはおかしいなって、すぐに察知される。苦笑
    • good
    • 4

前も同じような質問してませんか?


長い質問・・というか愚痴文を読んでて思うのは、「このひとといても楽しくないなあ」(一緒に居たくないなあ)という強い不快感です。会ったこともないのに、そう思わせてしまうのは、見た目のせいではない。という事です。
ご自分の人生を「空っぽ」にしてしまったのは、誰のせいでもないご自分です。何もかも見た目のせいにして、少しはあった人生の「中身」をゴミ箱に捨ててしまっていませんか?
これまでに会い、自分を支えてくれたひとは、いませんでしたか?
ちゃんと感謝していますか?
>私のことを気にかけてくれたり、私のことを少しでも思ったり、心配してくれる人が・・
そのまえに、主さん自身は誰かのことを気にかけたり大切に思ったりしましたか?
恋人、という特別な存在があるわけではないです。
一緒に居て楽しい、ほっとする。その延長上に恋愛や結婚はあるのだと思います。
もう、50歳の大人です。自分中心に世の中が回っていると思うのは止めましょう。もちろん、若さに頼り、甘えた生きかたは出来ません。
必要なのは歳相応の「人間としての魅力」を見つけることです。
自分らしい「輝き」。
ちゃんと輝いていれば、いつか良い縁に見つけてもらえると思います。
    • good
    • 5

①と②の両方だよオバサンには


可哀想だけど自業自得では。
オバサンには誰も関わろうとしないだろうし。
おびき出した男性にタクシー代を出してまで来て欲しいって言っても逃げられるんだからよっぽどだよ。苦笑
逆の立場で考えみて、働かずに家に居てパソコンと布団の往復で30年も散髪に行かずに未婚で恋人の一人も出来ないのに自信だけはある男性〜自分がおかしいって全く気づいてない中年男が執拗に関わろうとしてきたらどう?
内向的で自我が強くて思いやりのかけらも無い男が。
嫌じゃ無い?
でもオバサンにも直せない何か問題があるんだから贅沢言わずに、そういう男性を探して見つかれば何とかなるかも。苦笑
そうは居ないだろうけど
    • good
    • 3

どちらも良くないです。



自分が変わらないと、お金に余裕がある凄く恵まれているし、まず美容室に行きましょか^ ^
    • good
    • 1

とりあえず①ですかね。


理由:親御さんの援助で一人暮らしをされているとのことですが、
年齢から推測すると『親御さんが資産家』もしくは
『親御さんが年金・預貯金を切り崩して援助している』のどちらかでしょう。

前者の場合なら遺産が残るかも知れませんが、相続には相当な現金が必要。
後者であるならお亡くなりになった後が地獄です。

なので①を選択しました。そして少しづつでも働くしかありません。
働く=出逢いのチャンスとも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています