アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中で一室だけ電波悪い部屋があります。部屋の中にいるとiPhoneの電波のアイコンが2本か1本になります。WiFiを繋いでも重いです。
iPhoneもなのですが、パソコンでzoomを開く際にも中々繋がらずに困っています。
ちなみに窓がない部屋が重いと聞いたのですが、部屋に窓はあります。
原因となにか改善策があればお願いします。

A 回答 (5件)

電波は円状に発しているので、ちょうどその部屋が電波の切れ目なのかもしれませんね。


契約キャリアに相談すれば中継機?みたいなのをレンタルできますよ!レンタル料はキャリアによって様々なので一度調べてみてください。
    • good
    • 0

WIFIだけ改善すればなんとかなるはずなので


光回線の具合と、WIFIルーターの具合を
調べましょう。
まず、パソコンでLANケーブルを使って有線接続で
回線状態を調べましょう。(普通に速度出ているか)
終端装置、WIFIルーターを再起動してみるのもいいです

WIFIも機器の近くで、普通に使えるか確認
    • good
    • 1

4Gや5Gのスマホの電波は電話会社次第というところもあるので、


仕方ないんじゃないかな。
なので、自宅のWifiの改善がいいと思います。
そうなると、やはりルーターの買換えが手っ取り早いんじゃないかな。
あとは無線ルーターのアクセスポイントの設置などもいいかもしれません。
    • good
    • 0

その部屋にもWi-Fi親機を置く。


いっそ、メッシュWi-Fiを導入されたら?

Wi-Fi 6にメッシュWi-Fi…無線LANはなにが違う? ルーター選びのポイントを紹介
https://time-space.kddi.com/it-technology/202002 …
    • good
    • 0

中継器を置くのはどうですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!