アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の部屋は2階で、Wi-Fiが届きません。
下の階ではWi-Fi拾えます。
これり強いWi-Fiを購入したいのですが、
わからないので何かオススメ教えてください。
よろしくお願いします。

「私の部屋は2階で、Wi-Fiが届きません」の質問画像

A 回答 (10件)

写真から判断すると、WBR-G54ですよね。


これって、かなり古い機種でスピードも54Mまでしかでないものです。
しかも、2.4GHz/54Mbps(IEEE802.11g)と2.4GHz/11Mbps(IEEE802.11b)
という電波も弱くスピードもおそいです。
光回線100Mなのに、半分も出せないものです。
なので新しい無線LANルーターを買いましょう。
受ける側のPCやスマホも新しい規格11acに対応しているとなお早いです。
パソコンで11AC対応でない場合、USBの子機を買いましょう

BUFFALOで言うと
WXR-2533DHP2は 11ac(4x4)←11対応(5ギガ帯アンテナ4本送信2.4ギガ帯アンテナ4本送信)

1733+800Mbps   5ギガは1733Mbps 2.4ギガは800Mbpsのスピードを出せます。
5ギガ帯と2.4ギガ帯の電波出しているので、
 今のスマホだと、好きなほうで接続できます。(無線設定で)
動画など、情報量多いのは5ギガ帯でいいです。

なので、無線ルーターを買い換えるだけで
大丈夫だと推測されます。
無線出力もぜんぜん違ってハイパワーです。
    • good
    • 1

強い!という宣伝文句の機器も売っていますので買い替えもおすすめですが・・


困っている人は多いので、こんな対策法があります。
http://sakidori.co/article/36342
参考まで。
    • good
    • 2

「電波が強い」といった売り文句が有っても所詮は電波法の範囲内でのことですから距離だけでなく家の構造や家具の配置によって限界があります。


階段をあがったあたりなどに中継器を設置されるとよいかと思います。
WiFi機能のあるスマートホンをお持ちの場合、どの辺までが限界かを家の中を動いて調べ、適当な設置位置を見つけられるとよいかと思います。

中継器はこんなものです。WiFiルーターで中継器に出来る物もあります。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
https://121ware.com/product/atermstation/topics/ …

参考まで。
    • good
    • 0

ちなみにこの本の70ページから、こんな特集が組まれています。

一階から二階へ電波を届けるなら高さ200cm以上にルーターを設置すると良いそうですよ♪
「私の部屋は2階で、Wi-Fiが届きません」の回答画像7
    • good
    • 0

ちなみに、今月号の家電批評の目次が、こんな感じです。

「私の部屋は2階で、Wi-Fiが届きません」の回答画像6
    • good
    • 0

以下がお薦め。


(間違いなくバッファローよりNECがお薦めです)
http://kakaku.com/item/K0000848970/
   
でもWifiというのは縦方向(1階から2階)は届きにくいものなのです。
その場合、もう1台これと同じものを購入して1台を中継器として中間付近に設置すれば、電波状況は間違いなく改善されると思います。
    • good
    • 0

本体から中継して受け取る、ブースター(増幅器)的な存在があります


http://gigazine.net/news/20140926-buffalo-wex-73 …

 そのままの環境からでも、買い換える必要はありませんよ
  一応、あなたの使用中のルーターとおなじメーカーなので大丈夫とは思いますが
  念のためメーカーサポートに 互換性は問い合わせてくださいね
    • good
    • 3

二階の場合、一階からWi-Fiの電波を拾うには、1階のルーターをなるべく天井近くに配置することがコツです。


このことは今月号(2月号)の家電批評と言う雑誌に極めて詳しく書いてあり、最強のルーターのレビューも書いてありますので、ぜひご一読されることをお勧めします。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

ポケットワイハイとかどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!