電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜベトナム人などの技能実習生は日本人のやりたがらない仕事を好き好んでやりに来るんですか。

A 回答 (5件)

語弊はあるものの、技能実習制度で認められている仕事が「日本人のやりたがらない仕事」に偏っていること、技能実習制度で得られる収入が本国での収入を遥かに上回るから。



「日本人のやりたがらない仕事」が大好きであるという訳じゃない。
    • good
    • 0

勿論日本の賃金か高いからです。

 日本以外の国では、外国人労働者の賃金は極めて低くなっていますが、日本では、日本人と同じ最低賃金が適用されるので、厚生労働省が発表した2019年の賃金構造基本統計調査によると外国人労働者の平均賃金は月額22万3100円となっています。 日本人を含めた一般労働者(30万7700円)全体の約7割の水準です。
    • good
    • 1

第2世界大戦のアメリカと同じです。



日本の戦後はアメリカに開拓移民として日本人が行きました。
そして今アメリカは移民が多く、アメリカ人は今失業者が多くなって、移民を排除しようとしています。

日本に外国人が入って生きて仕事をしていますが、将来今の若者が外国移民で失業率が上がり、移民を排除しようとするはずです。

今の若者が働かないから外国人を使わなければ成らないから、外国からくるのではなく日本人が連れてきているのです。
    • good
    • 1

技能実習と言われて来日したらひたすら単純労働をさせられているんですよ。


国家ぐるみの詐欺ですね。
目先の小金に目が眩んで日本の信用を毀損する愚かな行為です。
    • good
    • 0

生活が懸かってますから。

働いてベトナムにいる実家に仕送りをしてます。

あなたがたとは考えが全く違う。死にもの狂いで働く。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!