プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生です。自分は現在高2から付き合ってる人がいます。その人のことは大好きで浮気とかは考えたことがありませんでした。 自分は高校一年生から仲のいい女子と定期的に電話して会話を楽しんでたのですが、彼女がそのことを知り、泣いてしまいました。自分は浮気などとは全く思ってなく女友達としか見てませんでした。でも彼女を泣かせてしまい本当に申し訳ないです。長電話は浮気に入るのでしょうか?寝落ち電話はしてません。どうやって彼女に謝ればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

長電話は浮気とは思いません。

ただ、彼女にしてみたら、大好きな彼氏が自分以外の異性と長電話をしている という事実は嫌でしょうね。ショックです。LINEならまだ『どんな会話してるのちょっと見せてぇ』とか、冗談で言えますが、電話って何も残らないじゃないですか、、、。だから、LINEやメールよりも親密な気がして。私が彼女の立場なら嫌ですね。LINEとかじゃダメなんですか?やはり、彼女っていう特別な存在が出来たら、今までと同じようにいかないことも増えると思います。もし、自分が逆の立場で、自分の彼女がほかの男子と定期的に長電話を楽しむ関係にあったらどうでしょう?彼女がいくら『ただの友達だよ!』と言っても、心がザワザワしませんか?

彼女に素直に、あなたの気持ちを考えずにごめんね。でも、その子とはそんな関係じゃないから、もうしないからねって伝えるしかないと思います。
私の同棲してる彼氏は女友達から長くなりそうな電話がかかってきた時はスピーカーにして話してますよ(笑)そこまでしなくても…とは思いますが(笑)
    • 2

浮気ではないけど、

自分以外の異性と”特別仲が良い”とは感じるよね。
”定期的に”の頻度も気になるかな。
年数回くらいだよ!ならまぁ何か話したいことがあったのかな?だけど、
週に何回もとかだと親密すぎるしね。

彼女に謝る前に、その子との関係変えられるのかな。
もう電話しないって約束できそう?
あなたが、どこまで譲歩できるか考えてみるのが先かな。
とりあえず謝って、電話はする!だと余計傷つくと思うしね。
    • 1