プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉でコロナがあまり流行らないのはなぜ?
流行っていないと言っても、都内や埼玉や神奈川、関西と比べてです。100人近くいるので流行っていないことないのですが、、、
同じ関東で首都圏なのに少しマシですよね??

A 回答 (5件)

森田知事のおかげだよ。

    • good
    • 1

No2のものです。


流行らない理由としては、千葉は面積が広く、人口密度が低いからかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。
人口密度が低いと言っても、人が多い地域の人口密度はあまり他の県と変わらないと思うのですが。。(柏や船橋など)
不思議です(^_^;)

お礼日時:2021/04/08 18:03

今はそうですね。


前は感染者がとても多かったと思います。
    • good
    • 0

そうですね。


人口10万人あたりの感染者数みても、その中では少ないほうですね。

こちらで具体的な数値化がみれますよ
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
    • good
    • 0

人口密度が低い。



特に房総半島はね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2021/04/08 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!