アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの契約について教えて下さい、現在ソフトバンクに契約していますなんの契約なのかよくわかりません店員さんの言われるまま契約して2ヶ月です料金はひと月6000円ぐらいとWiMAX5000円ぐらいです
家でも外でもネットし放題の契約で良い方法ありますか?
ソフトバンクとそれ以外で1万円以下ありますか?

A 回答 (4件)

ソフトバンクって割高。



WiMAXって昔は、もった方がよかったけども、今は無制限のプランが登場したから、2台もちの方が安いかは不明なところもあります。
家にWiMAXを放置。子供がタブレットで!
そして、親がスマホをもって出るってなら、WiMAXもアリですけどもね。
あるいは、夫婦とかで、外では滅多に使わない。だから、家専用に放置。そして、夫婦は、安いプランにして、家でWiMAXを使うとかね。

今は、スマホ単体の方が結果的に安くなることもある。

NTTドコモの5Gギガホプレミア(無制限)
4928円・6028円~7,315円
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/5g-gigaho-pre …

楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT VI(自社エリア内は無制限)
3,278円
KDDIローミングは月5GBまで

以上。
それなら、スマホでテザリングをすればよいだけですから。自宅でも、テザリングをしてパソコンからとかでも使えばよい。

KDDI・沖縄セルラー(あう)とソフトバンク(犬)は、なんちゃって無制限!。あるいは、”えせ無制限”
スマホ単体での通信は無制限。テザリングは、30GB制限あり!。
だから、”なんちゃって”か、”えせ”

KDDIあう と ソフトバンク犬 は、えせのくせに、~7238円
わずか、77円たせば、無制限に!
家族が、あうと、犬に入っているなら、家族での割引があるから、1000円~2000円ほど違ってくるけどもね。

KDDIは、テザリングとかで30GBに達していなくても使い方によっては、速度制限にかかることがあるからね。
    • good
    • 0

ソフトバンクは高いです。


高速安定のフレッツ光やnuro光ならまだ良いですが、家でWi-MAX 5000円はちょっとぼっていますね。

使い放題ならギガホプレミア1つで良いと思います。余裕で1万円切ります。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/5g-gigaho-pre …
    • good
    • 1

えー?



我が家は2人分であなた以下の支払い+WiFi=毎月1万円以下です。

前の携帯も3200円くらい、その前はソフトバンクでパケ放題4200円、やはりソフトバンクが1番高かったです。

なので回答は、
「ソフトバンク以外の契約なら1万円以下」
です。
    • good
    • 1

たかいですねー。


楽天にしてテザリングすれば家でも外でもネットし放題で全部で3278円に収まりますよ。(電波が届くエリアなら、ですが。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!