プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて見る木の形の桜です。
なんという種類かわかる方教えてください。
回答は花の名前がわかる方のみ
お願い致します。

「初めて見る木の形の桜です。 なんという種」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2021年 4月8日
    千葉県船橋市内に咲く桜です。

      補足日時:2021/04/09 06:33

A 回答 (3件)

こんにちは



サトザクラの園芸品種の一つ天の川「アマノガワ」という桜ではないかと
別名 ほうき桜 

樹形はほうき状で枝が横に張らず上に伸びる桜です

https://item.rakuten.co.jp/hana-online/niwaki_sa …

https://www.pref.saitama.lg.jp/hana-midori/tenji …
「初めて見る木の形の桜です。 なんという種」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
くれ子さん
ありがとうございます。
これです! 同じ桜です。
初めて見た木の形にビックリしました。
そして、なんという桜なのか知りたくて....
スッキリです。
いつも本当にありがとうございます。
また、お力をかしてくださいね。

お礼日時:2021/04/10 01:04

大きさが、わからないので何とも断言できないけど、プルナス(ニワウメ)

    • good
    • 1

ヤマザクラ、オオヤマザクラ、カスミザクラ、オオシマザクラ、エドヒガン、チョウジザクラ、マメザクラ、タカネザクラ、ミヤマザクラ、クマノザクラの10種を基本に、100種以上の桜が自生しており、一見しただけではわかりません。

どの地域・時期ですか?
桜図鑑に380種掲載されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!