牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

結婚前提に付き合ってた人がいて
入籍まで普通に何事もなくすすんでいたのですが。
突然その人が海外に仕事に行ってしまい、入籍しないまま8年間会ってません。
これはお互い別れたと思ってこれから自分の道歩んでいった方がいいですかね。
ちなみに別れ話や離れたいとか嫌いになった事は今まで全くなく、最近本当に別れてるんじゃないかと思い結婚したいとか一緒にいたいという気持ちが起きなくなりました。
一段決心がつかず悩んでます。
色々な意見聞かせてください
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの意見を聞いて自分は色々と考える時間与えて頂きました。
    なぜいかなかったかというと、気持ちあの時は側にいない人を待つのが嫌なのですが、確かに結婚前提の付き合いから別れる決心はついてたのですが相手側が別れたくないの一点張りだったので今に至る感じです。

      補足日時:2021/04/10 16:48

A 回答 (12件中1~10件)

自然消滅という名の別れ以外考えられないでしょう。


あなたのお礼を読んでると8年間会ってないどころか連絡すら取ってませんよね。
前に向かう決心をするには十分過ぎるほど材料が揃ってます。
    • good
    • 1

ネットで世界中と繋がれる時代です。


8年間何していたのですか?
客観的には、彼は別れの言葉を告げずに離れただけで、すでにあなたと付き合っているつもりはないのでしょう。

結婚前提という言葉は、近年ではあまりたいした意味は無いようですよ。
こういわないと付き合わない女と関係を続けるための手段みたいなものです。

海外に仕事とは、会社員としての赴任? 個人事業主として移住したの?
いずれにしても、本当に結婚前提なら、一緒にいくことを早い時点で話しますよ。
会社員としての赴任なら、辞令がでるまえに予想できるし、赴任の期間によっては、妻を帯同することを会社にいいますよ。
単身でいくのと、帯同では大きくちがいますからね。
自営であれば、それこそ会社が負担するわけではないですから、もっと準備が必要です。
大事な時期に、あなたと結婚してともに歩もうとするつもりはなかったということですよ。
あなたが、勝手に単身おいかけてくるならいいけど くらいなつもりで、行ってしまったのです。

行ってしまったら最後、8年もいれるというのは、向こうの水があっているのでしょうね。
恋人もいるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますかね。
自分はいきなり海外にはむりだったみたいです。
いる場所も聞いています。
ただあの時はお金がなく行ける範囲ではなかったので行けませんでした。
恋人がいるなら自分も、寂しい思いするだけなら作ろうかと最近思ってます

お礼日時:2021/04/10 16:44

>今は恋愛感情も会いたい気持ちも自分の中では全くなく


もうこの時点で、あなたの中では「過去の話」では。

>日本にいないので聞けない状況
お互いに連絡も取り合っていない?
会いたいと思えない、実際会っていない。
もうとっくに関係は終わってますよ。

結婚していても、3年以上生死不明だと離婚理由になりますよ。
8年は長すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と考える時間があり気持ちの整理つけるように頑張っていきます。
アドバイス助かりました

お礼日時:2021/04/10 09:34

男側が仕事にかこつけての別れの意思表示です。


あなたの人生をお考えになった方が賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は恋愛感情も会いたい気持ちも自分の中では全くなくて、いい人ができて付き合える事が可能なら今は忘れるしかないと思ってます。

お礼日時:2021/04/09 21:29

私だったら連絡ない時点で切ります

    • good
    • 1

なんでついていかなかったんだろう、そこですよ。

私に分かるのは。
    • good
    • 0

諦めるんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今さら新しい人見つけた方が忘れられると思った事や作ってみようかなと思う気持ちは今も多少あります。
諦めたら終わりって気持ちはまだわかないですね。
気持ちがわからないだけで好きなのかという気持ちもわからないです。

お礼日時:2021/04/09 18:40

旅立つ日に言われてもついていかなかったらおしまいじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出発2時間前に言われて、うちからだとかなり遠いので行けなかったのは事実です。
うちからだと3時間かかりますよ

お礼日時:2021/04/09 18:17

8年も会わずに一緒にいたいという気持ちもなくなったのなら もう意味はないよね。



8年も放っておくとか彼女の心を大切に思っているようには俺には思えない。
大切な人の事を考えているとは俺には思えない。
いくら遠くても忙しくても 本当にその気になって調整すれば返って来る時間ぐらいは少しは作れるはず。


もっとあなた自身の事を大切にしてくれる人と付き合った方がいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。
自分は待ってる事に疲れてしまいました。
恋愛だけでよかったかな、最近思うようになりました。

お礼日時:2021/04/09 17:59

なんかどっか天皇家でも似たような話が。


相手にその気がないなら別れたほうがいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
決心はついてるのですが本人がいないため報告できずにいます

お礼日時:2021/04/09 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!