アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でスピード対決することになったのですが、僕よりかなり先輩で入社したばかりの未経験の僕に負けて言い訳はしたい気持ちもわからなくはないけど

こちらにも言い分あるけど 言わないほうがいいですよね?
情けない言い訳する人と同類になってしまうから言わないほうがいいですよね?

A 回答 (3件)

言い訳する程、見苦しい。


「言わぬが花」
言い訳する程、自分の価値をおとしめる事になりますので、「無言の勝利」にしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
しっかり見てくれてる人はきっといますよね.
実力で文句のつけようがないようにしたいと思います.

お礼日時:2021/04/09 19:29

言わない方が良い。


なので貴方の選択は正しいです^^

ま、私ならそもそも勝たずに、(わざと)負けるけどね。
勝っても得ないでしょ?w
お金をかけてたり、会社の評価に関係あるならやるけどさ^^

良い経験になったんじゃない?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩に勝てるわけないですよ〜
って思ってて
本気で夢中でしたら 勝っちまった…みたいな
予想外の結末でした.

お礼日時:2021/04/09 19:56

何も言わなくて良いでしょう。

スピード対決ですから。
そもそも、先輩に言い訳の必要は無かった筈です。

直球のスピードで高校球児に負けた桑田真澄が
言い訳する場面を想像してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!