アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年専門職として働いてきましたが、今は全く違う職種(営業)で半年程働いています。
土日祝休みで年間休日日数も充分な会社です。
給料はよくありませんが条件で言えばホワイトの部類だと思います。
しかし、かなり気が強く仕事も全力でぶつかる先輩のように仕事ができるようになる気が全くせず
仕事に行くたびに自信をなくしていっています。
わからないことは教えてもらえるのですが、気が強いので私への当たりも強く
気の弱い私は萎縮してしまい毎日毎日機嫌を伺いながら顔を合わせるのが苦痛で仕方ありません。
先輩の下についた前任は3名、1年経たずに辞めたそうです。
入社当時は全くの異業種に転職するのだから
どんなことがあってもへこたれずに1年は続けようと思っていましたが
今は仕事に行くのが苦痛で、外回り中も今日の報告をしたら何を言われるのか
そんなことばかり考えてしまいます。
自分でスケジュールを組んで自分で考えて契約を取ってこなければならない
という職種も私には難しすぎると感じていて要求されることがほぼ出来ていません。
全くの未経験を雇ってくれた会社にはここまで仕事ができなくて申し訳ない気持ちで情けないです。
仕事を辞めたいと伝えたい
伝えたら先輩はどんな顔をするのか
なんて言われるのか
消えてしまいたい殺してほしい死んでしまいたい
でも死ぬのは怖い
平日も休日もこんな考えがぐるぐるしています。
明日も同じことを考えながら出社だけはするんです。
休んだらなんて言われるか考えただけで怖いから。
もう自分ではどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (3件)

No.1さんと同じように「真面目な人なんだろうな」、そして「少し気が弱いかな」と思います。


私がお勧めするのは先輩への報告・連絡・相談(俗に言うほうれんそう)です。新入社員時代にやったと思われる行動です。これで自分は成長するんだとの強い気持ちをもってしつこい位に。先輩は面倒くさい奴だなと思うでしょうが、長い目で見ればお互い気心も知れていい関係が築けるでしょう。
「長年専門職として働いてきました」この辺のプライドが邪魔しているなら、捨てなくても良いので一時心の奥底に仕舞い込みましょう。
    • good
    • 0

その職場を選んだのは貴方。

専門職は終わった会社。なぜ転職したんですか?。なぜ就職したんですか?自分の行動に責任取って給料に見合う仕事をして下さい。しないから怒られるんじゃないんですか?泣き言を言う暇があったら仕事覚えて下さい。辞めて貴方に何が出来るんでしょう。
    • good
    • 0

真面目な人なんだろうなー、っと思いました。


もっと適当に生きて良いんですよ? この会社合わないな、じゃあ辞めようで良いです。 仮にその上司が優しかろうと合わないなら早く辞めた方が得ですよ。 自分の事を本気で考えてあげられるのは自分だけなんですから自分ファーストにしてあげましょう!他人なんて関係ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!