プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生やり直したいな

早く死にたいし

A 回答 (4件)

ネガティブな発想になると、どんなによい状況でも、次は失敗するかも、そろそろ上手くいかなくなりそう・・と悩み、心配が続きます。

日本以外の国には、我々が想像もできないほど、夢や希望以前の地獄の日々を過ごさざるを得ない人々も大勢います。
ポジティブな人は、どんなに悲惨な状況でも、もう下はないので、これからは上に伸びるだけとか、この失敗を活かして前に進むには・・とか、暗い発想はしません。NHKの番組「逆転人生」や池江璃花子さんの頑張り・・など、世の中には、その処方箋や取り組み例などが沢山あります。誰でも、あきらめずに誠実に続けていれば、解決には、少しずつでも近づくはずです。KFCのカーネル・サンダースさんの言葉・・「人生は自分でつくるもの、遅いということはない。」・・転職を繰り返す、うだつの上がらないサラリーマンだった彼は、定年退職後、わずかな退職金をもとに65歳で始めた、田舎の小さな唐揚げ屋さん。それが、評判になり世界中に8,000店舗。
悩んで、解決するなら・・・朝から晩まで毎日悩みましょう!
悩んだだけで解決するはずがない、と分かったら・・ポジティブシンキングで、動き出してください。
じっとしているだけなら・・さらに、もっとネガティブになります。
誰でも、いい時もあれば、そうでない時もあります。よくない時、多くの人は、その状況を乗り越えようと努力します。乗り越えないと、さらに未来の状況が悪くなり、負のスパイラルに陥る可能性が・・見えているからです。課題の解決は、先に回せば、先に回すほど、難しかなりますよ。まず、悩む前に、動くことです。
    • good
    • 0

同じ気持ちだよ。

    • good
    • 1

チェンソーマンっていう漫画読むといいすよ。


もう、なんかやなことあったらチェンソーマン読みます。スカッとします。読む麻薬。
もしハマったらアニメ化が決定したのでそれを楽しみに生きてください。
    • good
    • 0

外国に行ってみてはどうでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!