アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入学式で出会った友人と一緒にいるのがしんどいです。
彼女は悪い子ではないし性格も悪くはないのですが口を開けば自分語り、静かな空気を読まずに喋りかけてくる、聞いてもいない過去話(かなり重い)を毎回してきてしんどいです。又アニメやゲームが好きなようでその様な話をしてくるのですが声も大きくど下ネタを突然突っ込んできます。
入学して一週間が経ち、周りの人は彼女を避けています。なので私にしか話しかけず一緒についてきます。彼女自身、悪い子でもないので突然距離を取るのもどうかなと思っています。傷つけずに適度な距離を取りたいです。どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (3件)

うーん、逃げるか他の人も巻き込んでなかまになってもらうかですかね・・

• 0

言葉ではない態度で距離を程よく取ればよいのでは?

• 0

出来るだけ早く彼女と離れた方が良い。

他の人に話しかけるなりして、彼女に二人だけの世界じゃない事を知らせる。

場に合わない話、聞きたくない話は基本無視・無言。何も反応しない。
彼女に後で訊かれても
「えっ、あの場合そうじゃない?聞ける場合と聞けない場合があるよ」
と答える。

彼女は物足りなくなって他の人を探すと思う。
    • 0