プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二女子です。
私のクラスに気になる男子がいます。

その男子とはとても仲が良いです。その子は穏やかで顔が可愛くて頭も良くてヴァイオリンやピアノも弾けてクラスの女子からの評判は良いです。

その子には妹がいることを数ヶ月前に知りました。

ある日、近所のスーパーにお母さんと買い物に行ったのですがそのときお母さんが「あのお姉ちゃん、妹さんとよくこのスーパーに来てるのよね。たぶんお姉ちゃんがご飯を作っているよ。」と言われてふと見たらそれはそのクラスの男子でした。

私があの子はクラスの男子だよ。と言ったら「え、女の子じゃないの?妹さんからお姉ちゃんって呼ばれてたよ」と言われて変だなぁと思いこっそり隠れて後をつけていたら確かに妹さんからお姉ちゃんと呼ばれてました。

後日、私が泊まりにおいでよと誘ったら妹もいるから無理と断られてしまい、じゃあ泊まりに行ってもいいと言ったら何もないけど来たければ来ていいよと言われて行きました。

家は普通の大きさです。しかし住んでいるのはその子と妹さんだけの感じがしました。

家では妹さんはお兄ちゃんと呼んでいました。

悪いとは思ったのですがその子がいない時に妹さんにお兄ちゃんじゃなくてお姉ちゃんじゃないの?と言ったら
あれ、お姉ちゃんからは女子ということは秘密にしてあるからお兄ちゃんと呼びなさいと言われてたけど知ってるの?と言っていました。

それからその男子と話をしたら僕は自分の性別が分からないと言っていました。

正直、前からおかしいとクラスの女子の間で話題になっていました。声も顔も男子とは思えなかったし体も華奢だったので女子ではないかと噂になっていました。

それでクラスの人には内緒にしておいてほしいと言われました。

妹さんと遊んでもうちょっと泊まって行ってよと言われたので春休みということもあり五日間泊まりました。

しかしその泊まった日は一度もその子の親が帰ってくることはありませんでした。

毎日、一人でご飯を作って妹さんが寝た頃も洗濯をしていてあまりにも大変そうでした。
泊まっている間は一緒に手伝ったいました。

お母さん帰ってこないのと聞いたらたまに生活費とか渡すために帰ってくるよと言っていました。

それ以上は聞いたらまずいかなと思い聞きませんでした。

結局その子は本当に家事と妹さんの世話を全部1人でしていました。

正直、児童相談所にでも相談したほうがいい案件なのではと思いましたがおそらく妹さんと2人で生活したいから辛くても頑張っているんだろうと思い私の親にだけそのことを話して他の人には何も話したりしてません。

本当にこれからも妹さんと2人だけで生活していけるのでしょうか。私のお母さんはご飯を食べに来たらと誘ってみなさいと言っており何回か食べに来てもらっています。

A 回答 (1件)

親しいとはいえ、他人の家庭について、どうこうとあしを突っ込むのはタブーです。

仲良くしてあげて下さい。
    • 0