映画のエンドロール観る派?観ない派?

職場で経営者が「職場で単純に仕事ができる奴が有能出来ないやつは無能」「結果を出した奴が有能、結果出せない奴は無能」という方針で、高学歴の俺を仕事ができないからって無能扱いします。経営者や上層部に「私は学歴エリートなんです。高学歴である事に職場全体で敬意を払い、私を尊重してもらえませんか?仕事ができるというだけの年下スタイルから無視されたり、馬鹿にされるのはあまりにも理不尽です。」と掛け合いましたが取り合ってもらえません。どうしたらいいですか?待遇や扱いに不満です

質問者からの補足コメント

  • 訂正(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    年下スタイル→年下スタッフ

      補足日時:2021/04/10 11:38

A 回答 (8件)

仕事の場なら、仕事の能力が物差しです


学歴は受験というフィールドでだけの物差しです
ある程度その人の過去の実績としては見られますが
仕事に役立たないなら職場においては意味が無いです
東大卒でもスポーツの場では何の役にも立ちません
競馬の騎手なら高卒より中卒で競馬学校入った人の方がエリート感あります
ファッションモデルなら高学歴の醜女より
学歴なくても美しい容姿の人の方が上です

あと仕事のできなさで無能扱いされるのは
あなたの態度が悪くて嫌われてるからです。
高学歴アピールするほど、その割には出来ねぇなって思われるだけ
まあ釣りなんでしょうけど
    • good
    • 3

日本は資本主義国です。

自由競争の国です。
社会に出たら、使えない学歴は無用の長物でしょう?
口数多くして、仕事が出来ない人は自ずとパージされるでしょう。
会社は、有言実行を貴びます。
    • good
    • 1

学歴エリート?それを言うなら、自分も学歴エリートだよ。

おそらく出身大学は、君より上だと思うよ。経営者側の言ってる事は社会常識であり、ただの学歴エリートは、役に立たないお荷物あつかい、つまり社会適応能力に欠けると言う扱いなんだよ。少しは考えろ、今まで学習した事を仕事に応用する方法があるでしょう?
    • good
    • 1

こんにちわ。


馬鹿にする奴には馬鹿にさせておけば良いです。
僕も同じような状況ですが、いつも、有能な低学歴君達が頑張ってくれて、僕のような無能な高学歴は、何もしなくていいので、悠々自適である意味楽です。(仕事頑張りたい人には苦しい状況かもしれませんが)
    • good
    • 0

学歴よりも、業務能力で人を評価する新しい考え方の会社で、学歴を万能と考えるあなたがそんな会社に就職されたのが間違いでした。


 今でも学歴が重視される、低学歴の有能者よりも高学歴の無能者のほうが優遇される会社は存在します。
 そうした会社に転職しましょう。
 ただし、そのような会社は、旧態依然とした習慣が残っていて居づらかったり(例えば、有給休暇をなかなか取らせてもらえないなど)将来性も良くありません。
    • good
    • 1

学歴だけが自慢なら、役人になるべきでした。


サラリーマンは学歴より仕事ができるかできないかです。
    • good
    • 4

「俺を尊敬しろ」という態度の人は大抵バカにされるので、そのスタンスをやめれば無視されたり、無能扱いされることはなくなると思います。

    • good
    • 3

たぶん嘘の釣りでしょうが、仮に本当だとしたら人間性が最悪ですね。



転職をお勧めします。※たぶんお礼文が暴言かブロック逃げなんだろうなぁ。
(両方か?)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報