プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすでに2人グループができてしまっているところに私も入りたいんですけどどうすればいいでしょうか?
・前も同じ学校だったらしく仲が良くて、いつも話している
・その二人は同じ電車に乗るが私は違う電車
・私は人見知り

A 回答 (3件)

2人グループでさらに同じ電車で前の学校同じで仲良いのはちょっときついと思います。

せめてコミュ力があれば行けるかもですが私もコミュ障なのでよくわかります(--;)
けど大体どうでもいいことを前か後ろか隣の子にちくいち連絡すると仲良くできます笑
3人グルかまだぼっちの子にしぼったほうがいいと思いまっせ
その2人と絶対仲良くしたいのなら頑張るしかないと思います
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
ですよね~
何人かに話してみてまあまあ気があった人が二人もいた!よかったー!
と思っていたらもうグループだったんです…(lll ̄□ ̄)

この人でもまあ、気は合うかなって人で、まだぼっちの子はいるんですよね(1人)

うーん…

その2人をどっちも大切にして仲のいい2人に混ぜてもらう。

って心でいけば大丈夫だと思います。
決してどちらか片方だけを独占しようとしないこと。時間の積み重ねもあるんだからまるっきり同じ扱いをしてもらえると思わないこと。

わたしも似た経験がありますが、上記の感じで3人で仲良くなれましたよ。
はじめは2+1って感じでしたが、そのうち自然な3になっていきました。

もともと2人組みたいなお互いに依存し合う関係が苦手だったので、3人組ってわたしはすごく居心地よかったです。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

私も前3人グループで仲間外れ?みたいなことはされたことあるのでそこは気を付けたいと思います!!

『控えメンバーで私も入れて~っ♪』

当たり障りなく入り込めるのでは?(^^

最初は勇気いるかもですが、構えて入ろうとするより相手も気軽かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

確かに勇気いりますね…

でも構えて入ろうとするよりはましですしね