アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未読無視する人の心理ってなんですか?
今好意持ってる人に未読スルーを10日間されています。 3回お会いして、久しぶりに連絡したら未読スルーされました。 今彼に彼女がいるとかはなく、ブロックされていないことは確認済みです。

ただ、久しぶり、元気?と言った内容なんですが、 私なら興味なければ既読にしてスルーしてしまうか、とりあえずそっけなく答えるかとかして、未読という発想はありません。 男と女の脳は違ったり、もちろんこの答えは本人しかわからないし、今私が興味持たれてないことはわかるんですが、なぜ未読なんでしょうかね... 読む価値すらないんでしょうか。読むことさえせず意図的に無視するくらいならいっそブロックしてほしいですが。

未読無視する人はなぜ、既読無視でなく未読なんですか? それとも読まずに削除したりしてるんですか?

A 回答 (6件)

電話してみたら?

    • good
    • 0

男女の違いってよりは相手のあなたへの気持ちでは?


既読にしたら今度は返信がない事を気にしそうだし。
仮にそんなことしないよ!と言っても相手がどう思っているのかはわからないでしょ。

あとは家庭の事情とかじゃないですか?
コロナも流行りですから。
もしくは未払いで止められた?
    • good
    • 0

その彼が単純に仕事が忙しかったり、LINE開く時間がなかったりということはないですか??


私はどちらかと言うとLINEとか来たらすぐ返事するか、時間がなかったら既読にしておいて後から返事することが多いのですが…。ただ、友人に既読にしたらすぐ返事しなくてはいけないと思ってしまってなかなか開けなくて未読無視してしまうことがあると聞きました。人それぞれなのではないでしょうか…
    • good
    • 1

『今私が興味持たれてないことはわかる』


そうとは限りません。

既読無視ならその可能性は高そうですが、未読無視は様々な可能性があります。
・機器の不具合や修理中、通信関係の異常で届かない。
・病気や入院中など。
・身内の不幸などで、それどころではない。
・その他

※もしLINEなら、音声通話も可能だと思いますが。
    • good
    • 3

既読無視とか未読無視だとか騒いでる連中、アホだよ。


いい様に、lineとかのsnsに操られた人生だってのかが解って無い。

既読とか未読の機能は、災害が発生した時にその地域だけで有効化すれば良い機能。
    • good
    • 0

未読スルー、既読スルーにしても、


ブロックするしないにしても、考え方は人それぞれ。
あなたの考え方を押し付けることがどうかしてますね。

興味持たれてないことをわかってるなら、執着するのをやめましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A