プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くにあるコンビニの接客態度が明らかにおかしいことについて
先日、近所にコンビニが出来ました。オープンしてまだ1週間です。
歩いて数分なんで嬉しくてこれから便利になると、期待して2回ほど利用しました。
が、すでに接客の態度が良くなくて・・・
まず、いらっしゃいませ がなかった。これは別にコンビニあるあるか。と思って気になりませんでした。
パンとお菓子飲み物など数点買いました。レジで商品を袋に入れる際店員さんの不注意?でお菓子とパンを床に(おそらくうっかり)落とされました。
代わりを持ってきてくれるのかな?と期待しましたが詫びる事もなく普通に袋に入れられました。さらに袋に入れる際も、お菓子のパッケージでレジ袋が破けたにも関わらず見てみぬふりをされそのまま渡されました。
さすがにそれは雨降ってたのもあり、商品が濡れるのも嫌だったので破けてるから袋入れなおして欲しいのと、落ちた商品を食べるのも嫌なので落ちたのも変えてもらうようにお願いしました。 若干嫌な顔をしながら対応はしてくれましたが、今後もこんな態度をとるのかな?と不安になりました。下等な職業であるコンビニでしか働けない無能が何様なのか。どうせ低スペックでできることが限られるのだから、せめて接客態度や商品取り扱いくらいはしっかりしておくれと。私のほうが随分とハイスペックアドバンスに思いました。
ホントに近所なので利用はしたいのですが、こんな注意をしてしまうと次利用した時「またあの客来た!」とめんどくさい客扱いされるのも嫌です・・。私がしたことはクレーマー的な事なんでしょうか?それとも店員さんが良くない接客態度なのでしょうか?
みなさんなら次回どんな顔で利用しますか??

A 回答 (1件)

あなたの一番愚かなところは、何かを悪者にしてグチグチ言ってるだけで、解決なんて望んでいない点です。



ここで質問なんてしてても何もありませんよ。そのコンビニを使い続けたいなら、その会社にご相談を。改善する可能性はおおいにありますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!