アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとり暮らし始めて1週間ですが、実家に帰りたいです。涙が止まらなくて苦しいです。新しい仕事、新しい環境で毎日不安と緊張と寂しさでどうにかなりそうです。みなさんどのように頑張っていますか。

A 回答 (7件)

ここは


頑張るしかありません
新しい環境は
誰でも戸惑います
実家に帰りたい…
きっと明るくて
素敵なご家族なんでしょうね
愛情たっぷりで育ってきて♡
でも新しい環境の中
お互いのお家に行き来する
ようなお友達が出来たら
楽しくなりますよ笑笑
お泊まり会とか
しちゃつて…
また彼氏も出来るかも…
淋しい時は
これから起きる
楽しく幸せな事を
想像すればいいんです
そのうち
想像が現実に
なりますからね(^.^)
    • good
    • 0

一人暮らししてみて


両親の有り難みがしみじみ
痛感しますね_(^^;)ゞ
上京して四年間
親しい友人と一緒に食事をしたり
語り合ったりで勇気づけられましたね(*^^*)
    • good
    • 0

同期で仲良しの子や、学生時代のお友達はいますか…?


直接電話で話して声を聞くと、不思議に安心すると思います。

一人暮らし始めた時は、誰でも心細かったり、寂しかったりしますヨ。
お友達も、あなたと同じように、一人で心細い思いしてるかも…

でも、心配しなくても、色々新生活ですることがあったり、毎日パタパタ過ごしてる内にだんだん慣れてくるから、大丈夫(*^^*)

できたら、お友達やご家族とちょこっとでいいから、お話してみて下さいネ♪

ここ(goo)にもフリートークというカテゴリーがあるので、そこでお話してみるのもいいと思います(^^)

だんだん慣れるから、大丈夫ですヨ(*^^*)
    • good
    • 0

それが孤独というものです。


静かな場所だと余計にそれが強まるので
音楽でもかけて部屋の中をにぎやかにしてください。

私も帰り道の途中、
時折、大勢の中の一人という俯瞰の視点で自分を見てしまい
孤独感を覚えることがあります。

ただそういう時はその大勢一人一人に人生があり、
帰る場所もあるんだなと考えると
気持ちが切り替わるような気がします。

気を紛らわすとでも言えば良いのか
不安と緊張と寂しさが襲ってきたら
頭の中の視点を変えてみてください。
    • good
    • 0

どんな状況でも、人は大きく2種類。

悩んでもどうにもならない、不安や緊張のことばかり考え、家に帰りたいと思うネガティブな人。初めて?の自由、不安や語緊張をバネにどう成長して行くのか・・を考え、未来の自分に超ワクワク感を期待しているポジティブな人。
・・全く不安や緊張など感じない人、寂しさを逆に楽しんでいる人も、少なくないと思います。私もかつて、そうでした。そうでなければ、未知の未来に向かって、生きてはいけません。
    • good
    • 1

精神的に自立していないのでしょうか・・・?



大人もなるって言いますからね
僕もホームシックは経験ありますが
小学校以下の時になったくらいです。

休みの日に実家に帰るとか電話するとかして
気持ちを落ち着かせるとか
でも
徐々に慣れてくると思いますけど
    • good
    • 0

とりあえず、精神を落ち着かせてください。

まず、もしも今1日3食とっていたなら、明日から朝食を抜いてください。次にお菓子やジュースをやめてください。そしてたくさんウォーキングをしてください。これらを実践するだけでだいぶ精神は落ち着いてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!