プロが教えるわが家の防犯対策術!

地域によると思いますが自分の住む町ではガソリンがめちゃくちゃ高いです セルフスタンドでハイオクと間違ったのかと思いました
OPECと決別するために電気自動車買おうと思いますが、そう考えてなかったらいらっしゃいますか?注意点などありますか?

A 回答 (8件)

中国が格安電気自動車を開発中なので待ちましょう

    • good
    • 0

じきにガソリン車なくなるよ。

    • good
    • 0

ガソリンが高いのは、1リットル当たり、約55円の税金が掛かっているから。

それがなければ、リッター100円。
    • good
    • 0

充電式の電気自動車なんて、ただのブーム。

すぐに燃料電池車と内燃機関エンジン車になりますよ。カーボンフリー燃料になればOPECと決別できます。
    • good
    • 0

ちょっと前の高速で雪によって車が沢山足止めされたことありましたよね?


あのとき、電気自動車だったら大変ですよ。
暖房使うと、あっという間にバッテリー切れ。

ガソリン車、ハイブリッド車なら、ガソリン缶で簡単に短時間で補給完了。
電気自動車だと、どうすることもできない・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その心配がありましたね(><)

お礼日時:2021/04/12 09:35

PHVがいいですよ。


自宅で充電しておけば短距離ならEV走行だけで済みます。最近のは数十kmは楽勝で走れますから、その範囲ならガソリン補給は不要。
想定外の遠出になっても、その時はエンジンで動けますから、ガソリンさえ入れれば普通の車と同じです。車両価格が高いのが難点ですがね。
    • good
    • 0

一昨日土曜日に入れました


普通価格だったので137円
先週土曜日は特売価格だったの133円
静岡県です
この値段は比較的安い方ですね

電気自動車にするつもりはありません
全部が電気になってしまったら仕方がないというだけ
5分の充電で500キロ走れるのなら考えない事もありませんが、そうでなければ何かあったらアウト
バッテリーのセルフ自動交換スタンドが全国に10万か所出来たら考えてもいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝は提携カード使って147円でした
カード持ってないと152円です(><)
静岡県羨ましいです こっちから浜松に行った甥っ子は二度と戻る事はないと言ってました

お礼日時:2021/04/12 10:22

日本の今の発電の主力は石炭火力。


今のガソリン・ディーゼル車がEVに置き換わったとすると、EV用二次電池製造用と、EVの動力用電源で電力消費が急増して、発電によるCO2排出が現状より増える計算。
原発は増えないし動かないし、自然エネルギーは不安定だし、どうするニッポン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!