アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道水を飲むことは危険だと思いますか?水道水はできるだけ飲まずに、ウォーターサーバーなどの水を飲んだ方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    地方の戸建てなら、サプリメントや薬を飲む時も水道水で問題ないですか?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/13 14:56

A 回答 (13件中1~10件)

いろんな論争がありますが、


水に流して下さいッ!
    • good
    • 2

日本の水は比較的綺麗だと言われていますが、配管内の汚れなどがあるので緊急時以外は飲まないです。


ウォーターサーバーや浄水器を通した水を飲みますよ!
    • good
    • 0

そういう似非科学に毒されている人が少なくないのが現代の悩ましさ

    • good
    • 1

水槽水には一切触れず、食器洗いも衣類の洗濯も、お風呂もトイレの水洗も、全てをウォーターサーバーに切り替えることを進めします。



健全な身体、健康とともにお宅の経済が破綻しても本望でしょう。
お宅にはお宅なりの価値観、願望、希望があっても何ら差し支えありませんのでお好きなように、納得行くまでどうぞ。

うちは貧乏ですので水道水しか使っていません。
    • good
    • 0

日本の水道水は、蛇口から出てきた水に残留塩素が規定値範囲内で含まれていないと許可されない。


塩素によって、菌やウィルスを殺すため。

また、浄水場では水質検査が義務付けられているので、毒物混入水は供給される事も無い。

それでも嫌なら一切飲まない・使わない。
    • good
    • 0

マンションのタンクの水は、ちょっと…

    • good
    • 1

我が地区は、地下水が水源なので、大丈夫ですが、漂流水=川の水が、水源の隣街は、カルキ成分が多くて、蛇口に白いシミが出来ますし、シャワーヘッドが詰まるし、コーヒーメーカーが、詰まります。

場所によりますが、体に悪いのなら、日本は長寿国になっていません。ちなみに、水道水が飲める国は、世界で日本とアラブ首長国連邦だけ。
    • good
    • 0

定期的にタンクを清掃して、蛇口の水まで検査してますが、塩素以外の臭いがして臭くて飲めません。

カビ臭いのは分かります。

ミネラルウォーターを飲みだすと、水道水の臭さに驚きますよ、歯を磨いてゆすぐのは水道水ですが、変な臭いでうっとなります。

また、東京の田舎の平屋に住んでる人が、「活性炭で浄化して使ってるが一週間もすれば活性炭が凄く汚くなる」とこぼしてました。
    • good
    • 1

No.8追記・・浄水器を幾つものメーカーを試しましたが、結局諦めて今はミネラルウォーターを買ってます。


浄水器を2-3回通す事も試しましたが・・
    • good
    • 0

マンションやアパートだったら、浄水器やウォーターサーバーやミネラルウォーターを買って飲んだ方が無難でしょうね。


特に屋上のタンクから分配配水する仕組みだったら、衛生面では相当危ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!