アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの二階のガキの走る音や おもちゃの車乗り回す音で胃潰瘍になったみたいだ
直接は文句言えないし
子供だから仕方ないと言われるの落ちだし 
管理会社は知らんぷりだし 引っ越すの面倒だし 何かいい方法はないですか?子供が交通事故にでもあえばなあ 
夜は10時くらいまで運動会とボーリング状態で鬱病になりそう

A 回答 (4件)

先ずは1回でもその窮状を直接意思表示し伝えてみましょう。



それで謝罪や改善の意思が確認できない場合、この質問文の文章にもう少し具体的に騒音の状況、身体的な胃潰瘍の状況など詳細を書き連ね、最後に「改善がみられない場合、精神的苦痛と、胃潰瘍に関する治療費について損害賠償として裁判所に訴えてみようと思う。」と書き添えて、そのお宅の郵便受けに投函してみましょう。
実際に地域の法律相談窓口に相談しても良いかと思います。

意思表示もなくいきなり訴訟では弱いですよ。
    • good
    • 0

実態がどうなのかは分かりませんが、


知らんぷりであろうとも、クレーム先は管理会社しかないでしょう。
    • good
    • 1

PCで今の気持ちを正直に全部打って印刷。


それを部屋に投函。
改善あるまで続けてみる。
    • good
    • 0

その2階のガキの騒音と胃潰瘍になったことの因果関係を医師に証明してもらいましょう。


そうすれば裁判で勝てますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!