dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問なんですけど、証明写真を取るときって笑顔ですか?去年も証明写真とりましたが、去年はすんごい満面の笑みでとってました。
それで、ふと思ったんですけど証明写真って笑顔でとるもんじゃないのかも と思いました。
証明写真は笑顔なのかそれとも真顔なのか教えてください!
(因みに学生です)

A 回答 (5件)

真顔で心持ち口角をあげるくらいがいいと思います(*^^*)



満面の笑みはちょっとダメかな…(^_^)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり満面の笑みはだめなんですねw
お恥ずかしい...
コメントありがとう御座いますm(_ _)m

お礼日時:2021/04/14 07:02

証明写真は真顔です。

例えば免許証の写真は笑顔では撮ってくれません。笑わないで下さい、と言われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑わないでください、と言われるんですね!
コメントありがとう御座いますm(_ _)m

お礼日時:2021/04/13 21:49

運転免許証の場合は取り直しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許証は真顔なんですね!
覚えときます。
コメントありがとう御座いますm(_ _)m

お礼日時:2021/04/13 21:48

仏頂面はよくないですが、かといって笑顔も問題でしょう。


温和な真顔がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい顔意識します!w
コメントありがとう御座いますm(_ _)m

お礼日時:2021/04/13 20:27

歯が見えたら、ダメです。


ギリギリ、口角をちょいあげて微笑まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にっこり笑うくらいがいいんですね!
コメントありがとう御座いますm(_ _)m

お礼日時:2021/04/13 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!