プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は中国と戦争しますか?日本はアメリカ以外負けた事無いですよね?

A 回答 (7件)

しません。


と言うより憲法上出来ませんし政府はそれを楯にします。
その上に国家国民を守る為に責任を負うと言う考えのある政府は誰が総理になろうが
誕生しません。
誰も責任を取りたくないので押し付け合いをするでしょうし。
    • good
    • 1

日本は中国と戦争しますか?


  ↑
しないでしょう。
平和ボケしていますから。

やるとなると、中国と米国の間に
何らかの合意が出来たときですね。

台湾はそれで国連から追い出されました。




日本はアメリカ以外負けた事無いですよね?
 ↑
韓国は、日本に勝利した、と
ほざいています。

だから、戦勝国だと主張しましたが
連合軍から、拒絶されました。
韓国は、敗戦国では無いかもしれないが
戦勝国でもない。
第三国だ。
これが「三国人」の由来です。

韓国の歴史教科書によると。
韓国の対日勝利がアジアアフリカの弱小国に
勇気を与え、彼らの独立に繋がった
と紹介されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国面白いですね。
海外で韓国人が我々の歴史は5000年って言ってたけどえっ?って思いました。

お礼日時:2021/04/14 07:12

薩英戦争で日本側は降伏しているので、負けています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薩摩藩は日本では無いですw
地理が苦手なんですか?

お礼日時:2021/04/13 22:54

弱虫外交の


日本だから
いつの日か
中国領にほんと
なります
(ФωФ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりません(ΦωΦ)

お礼日時:2021/04/13 22:14

今の日本では勝てないです。


徴兵制になっても人が足らないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の戦争は人の数じゃないですよw

お礼日時:2021/04/13 22:13

中国が台湾や尖閣に侵攻してくれば、日本は中国と戦争します。

 かつて日本はアメリカ以外にも中国、ソ連、イギリス、フランス、オーストラリア他多くの国に負けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?アメリカ以外負けてないですよ?

お礼日時:2021/04/13 22:13

秀吉の朝鮮出兵、ボロ負けですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボロ勝ちだろ。
無知過ぎてw

お礼日時:2021/04/13 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!