プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの「戦後史証言プロジェクト」で1952年外国人の指紋の押捺が義務となったということを知りました。現在はないとのことですが。

朝鮮戦争から逃れ密入国する人が多く、外国人登録証明書の偽造や買取などが横行したということが理由だったとのことを初めて知りました。

このことをウィキペディアで読むとベトナム戦争のときも韓国からの密入国があったと書いてありました。

ほんとうにこのようなことはあったのでしょうか?

戦後史に疎い私です。
すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

>ベトナム戦争のときも韓国からの密入国があったと書いてありました。



現在も密入国は続いています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/14 16:11

ソフトバンクの孫さんのお父さんは、密入国です。


パチンコとサラ金で財をなし、今のソフトバンクの
資金になっているわけです。

これは、孫さん本人が週刊誌でカミングアウト
していました。


今、お家騒動やっているロッテの創業者
辛 格浩 氏も密入国者でした。


韓国人の密入国は、戦後始まった訳ではありません。
何しろ隣国ですから、その気になれば簡単です。

戦前から密入国が盛んでした。
それが戦後のどさくさで大量に発生した、という
わけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
ソフトバンクやロッテのこと知りませんでした。
密入国者で帰国されることはなかったのでしょうか?
いろいろ教えいただきありがとうございます。

お礼日時:2016/03/14 17:30

密入国者で帰国されることはなかったのでしょうか?



戦前の残留朝鮮人(200人程度)の帰国事業が1970年代に行われました。
そうしたら、あれよあれよと韓国から密入国者が1000倍流入しました。
困った日本政府は強制送還しようとしましたが、なんと韓国政府がそれを拒否します。

その結果、しかたなく特別永住者の資格が設けられました。
それが今では60万人に増えました。
ま~子供できればそうなります。

ま~そういう非合法な住人が増えたからさらに経済が活性化してバブル景気に突入するわけですけど。

だから、いま移民入れろと言われているのです。
プラスの面、マイナスの面がそれぞれあるのです。

事象はそれぞれ単独で終わるものではなく、いろいろと作用することを覚えると良いでしょう。
    • good
    • 3

>このことをウィキペディアで読むとベトナム戦争のときも韓国からの密入国があったと書いてありました。



まず、そのWikiの記事のURLを出してもらおうか。
話はそれからだ。

アドレスを貼る手間すら惜しむ怠け者が、好意をあてにして他人に回答を求めるな。
「韓国・朝鮮人の密入国について」の回答画像4
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心から感謝いたします。

お礼日時:2016/03/21 14:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心から感謝いたします。

お礼日時:2016/03/21 14:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心から感謝いたします。

お礼日時:2016/03/21 14:11

戦前は、「徴用」と言う形で、強制的に日本に連れてきた朝鮮人も多数いますが、徴用した人数は数十万人程度です。


それにも関わらず、現在の在日朝鮮人はその10倍以上。

従い、9割以上は、非公式に日本に居座りつつ、正直に密航者などと言うと、日本に居る根拠が乏しいため、強制連行された被害者などと主張しています。

朝鮮戦争から逃れたと言うのは、NHKらしいですが。
実際は、犯罪者や貧困層も多数含まれ、朝鮮半島に居るより、新天地で一旗揚げようとか、日本の復興が目覚しく、その豊かさを享受する目的や、中には自国に見切りを付けて・・・などと言う理由で、密航してきた人もウジャウジャ居ます。

日本もWWⅡの敗戦後、「戦争加害国」と言うレッテルを貼られ、余り強いことが言えなかったことも原因ではありますが。
圧倒的多数が不正,不法な手段で入国し、日本に居座る在日朝鮮人が団結し、過度の権利主張などする現状は、多大に問題があります。

現在は「特別永住者」と言う、特殊な地位ですが、いずれは帰化か帰国のいずれかを、決めてもらわねばならないと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろな理由で密入国した人がいるのですね。
戦争から逃れたいという人ばかりではなかったのですね。
現在は特別永住者という特殊な地位なのですね。
いろいろお教えいただき助かりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2016/03/21 14:15

外国人の指紋の押捺が義務となったということを知りました。


>そうです。拉致事件の前にはそうでした。指紋押捺が問題(差別?)だということで左翼や組合が運動して指紋押捺の義務を無くしてしまいました。密入国による犯罪の実際を知る在日韓国人によると指紋押捺をやめることもなかったのに何故なんだろう?のようなことをわざわざやらかしたわけような話です。アホ左翼が妙な理想論でこれを廃止してしまったんです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろお教えいただき助かりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2016/03/21 14:15

密入国は韓国に限らず北朝鮮や中国からも未だに続いていますよ。

そもそも簡単に外国人が商売できるし、研修生や就業者もある日居なくなり別の名前で居続ける。特に南北朝鮮の通名は普通ですよね。犯罪を犯し別の名前を届ければそれでOK。それが現状。
でもなんとかマイナンバーである程度抑えられるかもしれません。
あとは婚姻で日本人になり、今度は日本人になった自分が離婚して別人と結婚する・・・。
私の周囲にはそういう人が結構居ます。法律も彼らにはほとんど用をなしませんからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼

ご回答ありがとうございます。

いろいろお教えいただき助かりました。

心から感謝いたします。

お礼日時:2016/03/21 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!