プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

もし自分が 来世、人間に 食べられる為に生まれてしまったらどうしようと考えてしまいます…。

どうすれば、そのような生き物にならずにすみますか?

A 回答 (9件)

食べると毒がある身体になるでしょうね。

    • good
    • 0

そうねえ。

おかずになるのもいいのでは。
食べてしまいたいほど好きになればいいのよね。
現世で夫婦になれなかったカップルは、
あの世で、
互いに
愛をおかずに
酒を飲みましょう。
そして
今度こそ
一つになって
心の底から
結ばれましょう。
    • good
    • 0

来世なんかないよ

    • good
    • 0

ほんとうは


ある生き物から見たら(たとえば蝿とか桜の木とか・・・)
人間は食べ物なんです。
でも食べられたくはないから
必死に抗ってるんです。よ

隙があれば狙われる・・・
    • good
    • 0

大丈夫。



来世は、ありません。
    • good
    • 0

人間に食べられるだけだと


意識してるのか?
てな話になりますね

どうすればそのような生き物にならないように
( ̄~ ̄;)ちと考え方をズラすけど

人間って、ある意味!人間を食べることによって社会は成り立ってて

家畜のように肉や骨・皮などを直接食べられる訳ではないんだけど
肉や骨のかわりに時間を他人に奪われることで!社会ってなりたってますからね

肉を食べられるのは可哀想
てな話だとね

動物園の檻の中の動物は可哀想ではない
なんて思ってるのかな?

動物園でも、檻の中だけだと可哀想だから
色々と工夫や努力をしてるけどね

なら、野性動物は可哀想ではないの?
弱肉強食の世界では、可哀想なんてな話は笑われてしまうと思うけどね

この日本でも200年前までは
幼い子供が、親や兄弟・姉妹などのために、進んで自らの時間を売り渡したり
遊客や丁稚奉公などね

ちょいとまえの70年くらいだと、自分自身の血を売り渡したりね

社会で生き残るためには
時間や血を売り渡したりもしてたんだよね

現代の日本でも
他人と共存共栄するたには、何かしらを売り渡して生活しててね

家畜が命を奪われることが可哀想なんてことより

人間の社会って、可哀想てな概念よりも
どのように生きていくのか!

ここら辺が重要だとおもうけど

どのすれば、そのような生き物にならずにすみますか?

てな質問をこたえるなら

そのような方法はなくて
人間も世の中や社会てな目に見えないものに喰われて生きていますよ

たんに、喰われてるのが肉や骨じゃないから痛みに気が付かないだけであって

共存共栄とは食って、喰われる

質問者さんも、何かしらを喰われてる事実に目を向ける方がいいですよ
    • good
    • 0

大丈夫です。

安心してください。
    • good
    • 0

食べられるとしたら、他の動物に食べられるよりは、人間に食べられた方がマシだと思いませんか?


人間は食べる前に、速やかにする技術があるので、自然界で、他の動物に生きたまま貪られるよりも、遥かにマシだとおもうのですが。
それでも人間にだけは、食われたくない。ということなのでしょうか?
家畜にはなりたくないということ?
    • good
    • 0

今世で徳を積んだら、ある程度転生先の融通がきくのかな?とか勝手に思ってます。


でも真相がどうであれ、自分から人の役に立とうとする気持ちはとても素敵なことなので、心がけて損はないとおもいます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!