プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
インターネットの電話回線今までアナログ回線でした。
okwebさんなど大変「重たい」のでたいへんでした。あまりに遅いので、一気にADSLに変更いたしました。
プロバイダとの接続は信じられないくらいあっというまにつながってしまいぶっくりしましたが、
okwebさんの方のスピードあまり変わりません。
ページを変えるときも、真っ白の画面があいかわらず10秒くらいつづいています。
ウインドウスme/富士通さんのデスクパワー(6月にかったもの)
です。こんなものなのでしょうか?
他のURLなどはあっというまにダウンします。

A 回答 (4件)

私もADSLですが、このサイトは重いです。

表示されないことも多々
あります。多分、データ量が多すぎるのでしょう。仕方ないのでは。
個人的には、同じような質問、聞いても納得しないのに繰り返され
る質問が多いからデータが増えると思っています。
    • 0
この回答へのお礼

やはりおもたいですかね。
要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。

こんにちは。

このページは、スクリプトを利用しています。スクリプトでは、何度も送信/受信を繰り返します。つまり、 ADSLが本来の(?)速度を発揮できるのは、下り(サーバ→自分のPC)の場合です。送信の上り(自分のPC→サーバ)が発生するからでしょう。
上り*kbps/下り*Mbpsって、言いますよね。 (1M=約1000K)

それと、もう一点。このサイトですが、
いくらバックボーンがあっても、これだけのユーザが同時に利用しているのですから、サーバに負荷が掛かるのは当然だと思います。
つまり、ココが混んでるんです。(^^;

でわでわ
    • 0
この回答へのお礼

「スクリプトでは、何度も送信/受信を繰り返します。つまり、 ADSLが本来の(?)速度を発揮できるのは、下り(サーバ→自分のPC)の場合です。送信の上り(自分のPC→サーバ)が発生するからでしょう。 」
そういうものなのですか???
要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。

どんなに早い回線に換えても相手の方が遅いと通信速度も遅くなります。

特にここは最近非常に重くなってきています。
人気が出てアクセスが頻繁にあるのでしょうが、(Okwebと教えてGooの両方ですからねーデータベースが)特に夏休みに入ってからは重さが目立ちます。

何とか改善してほしい物です。
    • 0
この回答へのお礼

何とか改善してほしい物です。
ほんとうですね。
真っ白な画面。
どんなに早い回線に換えても相手の方が遅いと通信速度も遅くなります。

よくわかります。

ページを変えるときも、真っ白の画面があいかわらず10秒くらいつづいています。

ウインドウスme/富士通さんのデスクパワー(6月にかったもの)
です。こんなものなのでしょうか?

こんなものでしょう。
と言うよりは、ADSLにしたことで家庭から、インターネットまでの速度は飛躍的にのびたはずですが、そこからOKWebまでの回線のどこかに遅い部分があると、速度はその一番遅い部分の回線速度になります。
(車で一車線のでこぼこ道を走るみたいなものかな)
まずこれが、一つの原因。
また、アクセス者が多いと回線強度が高くても渋滞して速度は遅くなります。
(高速道路で車が多すぎて渋滞する、夏(最近ありましたね)や冬、ゴールデンウィークとかにある光景と同じことが起こっているのです)

言ってみれば、インターネットの回線で交通渋滞やでこぼこ道にはまってしまっているってことですよ

さらにこれらの両方が作用すればもっと遅くなったり、繋がらなかったりすることもあります。

こういう理由で、遅いのでしょう。他のサイトが速いならそれ以外は考えられませんね。
    • 0
この回答へのお礼

それにしても、なんとかなりませんかね。

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。