アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ここでも質問したのですが、ウィンドウズ8.1を使っていましたが、パソコンの調子が悪く初期化し、その後ウィンドウズ10をインストールしました。
そうしたら、マイクロソフトオフィスが使えなくなっています。設定のライセンス認証では「ウィンドウズはマイクロソフトアカウントにリンクされたデジタルライセンスによってライセンス認証されています」と表示されます。
こういう場合どうすればエクセルとかが使えるようになるのでしょうか?
どこでプロダクトキーを入力すればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさまご回答ありがとうございました。
    「認証」について認識が不足していました、ご指摘ありがとうございました。
    改めてオフィスをインストールしなければならなかったようです。
    おかげさまで無事にエクセルが使えるようになりました!

      補足日時:2021/04/15 09:42

A 回答 (3件)

新しいOSをインストールしたら、それまでのマイクロソフトオフィスは使えなくなるのが普通だと思います。



マイクロソフトオフィスのインストール用ディスクなどを使って、再インストールします。
その作業中に、プロダクトキーを聞いてくると思います。
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>設定のライセンス認証では


それはOSの認証でしょう。
マイクロソフトアカウントに紐づいてるOfficeはあるのでしょうか?
https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp
ライセンスをご確認ください。
連携したライセンスがなければパッケージ版をご購入したか、バンドルされたOfficeを使用していたものを推測します。
プロダクトキーがあるならご使用のバージョンのOfficeをインストールしましょう。
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直接操作できないので、回答が難しいので以下サイトをお伝えしますね



https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3% …

中段あたりに「ハードウェア構成の変更後に Windows 10 の再ライセンス認証を行う」という項目があるのでそれに従って試してみてください。
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