プロが教えるわが家の防犯対策術!

自慢話ばかりする人は嫌われますか?

A 回答 (10件)

他人から褒められるのは問題ないですが


俺凄いだろ?ってのはあまり気分が良くありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/15 11:49

嫌われるというか、敬遠される可能性はありますね。



会話は、自分も話して、相手も話して、自分も聞いて、相手も聞いてのキャッチボールで平和的に成り立ちます。そこに自分の自慢ばなしばかりを入れてくるということになると、それは、相手の話を聞いてないか、相手が出来なかったことを自分が出来る的な自慢話になるかいずれかでしょう。どっちにしても相手はいい気持ちにはなりません。
だから、もうこの人とは話したくないと敬遠されるという流れにおのずと行ってしまうのじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/15 11:49

自慢話は、何の得にもならない。


聞いてる方が、気分を害するだけ。
なので、嫌われるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/15 11:49

面白かったら楽しいんだけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/15 11:49

こんばんは。



はい、そうです。
小6の時に熱帯魚を飼っていた金持ちの男子のあだ名は、「〇〇自慢」でした。

〇〇は姓です、〇〇自慢と表現すると、当時の男子の家(建物名)と似ているので、それとかけて誰かが言い始めた感じでした。

好かれている人には自慢というあだ名はつかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/15 11:49

嫌われますね。


聞く方は興味がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢話ばかりするヒステリー性格者嫌ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/15 11:49

3回位でいいですね、愚痴は2回くらい。


だいたい自慢話する人ってそれしかない人生って感じでつまらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/15 11:48

自慢のしかたによります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/15 11:48

自慢話自体は良いでしょう。



それを他人と比較したり、他人の話を一切聞かずに自分のペースで話し続けるのが嫌われるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/15 11:48

ものすごくは好かれないでしょうが、


そういう人はうまくおだてて自慢話をさせておけば
こちらはほとんど喋らずにやり過ごせますので案外扱いやすいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/15 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!