アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護ってバレたらリアルでも差別されますか?教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

事情を知っている人のそれなら差別まではいかないかな。


知らない人がそれをみたなら奇異な目で見る。
    • good
    • 0

差別はないと思いますが


生活保護に限らず貧乏な家庭は下に見られる傾向はあります
    • good
    • 0

軽蔑され、その結果、差別される


ことはあると思います。
    • good
    • 0

問題をすり替えて民族問題にしよう言う日帝残滓は少なからず居ます

    • good
    • 0

差別はされません。



軽蔑されたり、羨ましがられたりすることはあると思います。
    • good
    • 0

これからは生活保護受給者が増えていきますので差別もなくなっていきます。

    • good
    • 0

差別はしませんが、変に気を遣って初めは不自然になるかも知れません。

    • good
    • 0

私の回りに生活保護を受けているからといって差別されてる人は一人もいませんよ。


だいたい、生活保護を受けていると自分から言わない限り回りの人には分かりませんよね!
    • good
    • 0

人にもよりますよ。

    • good
    • 1

されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!