【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

イマドキの若者は、新型コロナウィルスが感染拡大し、国の緊急事態宣言が出ていても行動自粛がなかなかできていません。若者は夜間外出自粛など行動の自粛がなぜできないのでしょうか。宣言下で飲食店が夜8時に閉店し、その後にコンビニ等で酒とつまみなどを購入し、路上で飲酒やマスクなし会話が目立ってきています。また、社員食堂や学生食堂等マスクなし会話などが行われているようです。若者の新型コロナ感染拡大は、中高年や高齢者の健康や命が奪われます。高齢者や基礎疾患を持っている人には重症化しやすく、職場でも危険です。イマドキの若者の行動は、将来自分に跳ね返ってくると思いますがどうでしょうか。今、特に大阪府が一番深刻で、そのうち今まで例のないような相当厳しい措置が取られ、経済活動まで多大な影響を及ぼすと思われます。若者は、旅行や行楽やレジャー・会食・カラオケ・飲み会等わがまま放題な行動が自粛できませんがどう思いますか。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

次の事を考えてください。競泳の池江璃花子選手が、重病の白血病から病気を克服し、競泳日本選手権で優勝し、東京五輪の出場権を手にしました。このことから考えて、東京五輪を潰すわけにはいかないでしょ。今、若者をはじめ、国民が今やらなければならないことは、新型コロナウィルスの第4波が来ているようですが、緊急事態宣言にならないように、今、感染者数を食い止めるべきで、今がヤマと考えるべきです。緊急事態宣言が出てしまうと、一時的に経済や人の流れを止めなければならず、経済や人の流れが一度でも止まると、回復には並大抵ではないしわ寄せが来ます。そうならないうちに、国民がワンチームになって、感染を今からでも食い止めるべきですがどうでしょうか。東京五輪開催まであと100日を切りました。今まで批評を出した人も一度考え直してお答えください。

A 回答 (44件中41~44件)

若い頃ってそうゆうルールを守らないで

好き勝手遊んだり自由な行動をとりがちです
若者はむちゃな行動がかっこいいとくらいしか思ってません
今回の変異株で若者も重症化のリスクがあるので
そのち気づくでしょう
    • 1

若い人達はネットから情報得る人が多く

より真実に近い情報を得ることができているからでしょうね

メディア信者とは違うということでしょう
    • 3
この回答へのお礼

そうかな?

自粛疲れと新学期、新入社員などの

学生は「新入生歓迎コンパ」、社会人は「新人歓迎コンパ」などがあって

春からは忙しいと思いますね。自己責任なら良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自己責任でも今はダメです。イマドキこのようなワガママは許されますか?ここから国民に多大な迷惑が掛かります。緊急事態宣言が出て、国民生活に多大な支障が起きます。昨年の教訓をお考えください。

自粛をお願いしている立場のエライひとたちは、楽しく宴会してますからね。

我慢してるのがアホらしくなりませんか?
でも、自粛はあくまでも自粛です。強制ではないです。
    • 3
この回答へのお礼

新型コロナウィルスに感染しないよう、責任を持った行動をお願いします。

←前の回答 1  2  3  4  5