プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルスは休みの日や午後20時以降に出現するウイルスなんですか?

A 回答 (7件)

先ずは20分毎に水分補給


晴天の昼間の野外は、従来の感染予防で充分です

紫外線がありますからね。

夜間の全て、昼間の屋内は気をつけましょう
    • good
    • 0

そうだよバカにとっては。

    • good
    • 0

別名、ヤクザウイルスと呼ばれます。

    • good
    • 0

違います。


休日、平日、昼夜を問わず、新型コロナウイルスの感染リスクは、常に付きまといます。
 「午後8時以降の外出自粛」などという、誤解を招く言い方が、一番いけないと思います。
 「通学、(テレワーク不可能な方の)通勤、通院、生活必需品の買い物以外の外出は、一切やめましょう」と、分かりやすく言うべきと思います。
    • good
    • 0

そうです。

20時以降に感染します。
あと、スーパーでは感染せず、会食の会話のみで感染します。
旅行も、GoToを利用しなければ感染しません。
    • good
    • 0

1日24時間何処にでもいるウイルスです。

感染している人が休みの日や20時以降に密になる居酒屋やカラオケ、ナイトクラブなどに出現してウイルスを撒き散らしているのです。
    • good
    • 0

それで休日手当てや時間外手当をもらっているんじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!