アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

謝りたい人がいます。
今はもう自分も相手も大学生の歳です。

小学生、中学生の頃にお付き合いしていた相手に酷い振り方をしてしまいました。中学生の頃も罪悪感に襲われ謝ろうとしましたが相手との連絡手段もなく、部活動で予定も合わず結局できませんでした。

しかしまた最近思い出してしまって、後悔と罪悪感からフラッシュバックしてきます。
なのでまた連絡を取り、できれば直接謝りたいなと思っています。相手が嫌がるならラインで謝ろうと思っています。

自己満だろって言われたら確かにそうです。
でも自分が全て悪いので謝罪の気持ちを相手に伝えたいです。

Q.今から謝るのはもう遅いと思いますか?(僕は謝りたいです。)

A 回答 (5件)

>Q.今から謝るのはもう遅いと思いますか?(僕は謝りたいです。


むしろ、今から以降の方が望ましいかもしれませんよ。

これは勿論相手次第なのですが、そういう事があって間もない時期は怒りが冷めてない場合もありますから逆効果になる恐れもありますが、今や冷却期間も過ぎて落ち着いている事の方が多いかと思うからです。

>自己満だろって言われたら確かにそうです。
自己満だったとしても良いではないですか(^^)
その相手をどうにかしようとか、偽善であるとか、さらに追い打ちをかけてやろうとかではなく、純粋に謝罪の念があるならそれで良いと思います。

ただ、相手にとってそれがどの様に受け入れられるかは全く想像がつきません。
いくら小中学生という子供時代にされた事でもトラウマになっていたり、あなたのとの再会により、消し去ろうとしていた嫌な記憶が蘇り、余計に反感を買うリスクもあると思います。
そういったリスクにも覚悟を持って臨み、例え相手にボロカスに言われたとしても、全て受け入れ謝罪に徹する事ができるなら、履行する価値はあると思います。

あなたがそういった事をきちんと覚えていて、わざわざ謝罪までしてくれたと、相手が評価してくれる事を願っております。
    • good
    • 0

傷付けた方がそれだけダメージが強いなら、


お相手の方はもっと辛い思いをされたんでしょうね。
どちらもトラウマレベルなんでしょうか。。

恨まれてるような気がするなら謝罪してみてもいいかもですが、
許しを得ようとしないことですね。
(自分が楽になりたいからってのはのは無しです)

そんな酷い事するあなたを一時でも好きでいてくれた人に
ありがとうって思いがあるのなら…

お互いが救われて、楽になれるといいですね。
    • good
    • 0

未練を断ち切って、新しい出会いを探される方が良いのではと思います。


まだ若いのですから、まだまだこれから沢山恋愛できますよ!
    • good
    • 0

>今から謝るのはもう遅いと思いますか?


謝るのに、早いもの遅いもないので、大丈夫です。
遅くはありません。

復縁する気であれば、遅いと思います。
    • good
    • 0

今謝るのは相当遅いかなぁ


謝るってことは気があるって思われるかもよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!