性格悪い人が優勝

ミックスボイスボイスの練習をしているものです。
感覚を理解し、ある程度楽にHiAまで出るようになりました。
そこでラストの難題。
練習しているとすぐ声が枯れて、感覚がわかっていても掠れてミックスボイスが出ません。
それは本当、3〜5分程度発声練習をしていると枯れてしまいます。
同じ経験があった方、改善方法を教えてください。

A 回答 (2件)

声が枯れると言う事は、喉を絞めつけていると言う事で、発声法そのものが違っています。


ミドルボイスは高音だけではなく、低い声の時でも普通に使っていますよ。
それに気が付かないうちはダメでしょう。
あくまで、喉は脱力した開放状態を保ちます。
ヒントとして、
キーより低い声は上に向けて、
キーより高い声は下に向けて、
歌ってみてください。
    • good
    • 0

何度同じことを言わせれば気が済むのかな?。


練習して出せるほど簡単な問題ではなく、無理な練習で喉を傷めたのだろう。
で、改善するには「練習をやめる」しかないよ。
無理をすると喉を傷めて声が出なくなるかも。
無理が通れば道理引っ込む。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!