誕生日にもらった意外なもの

皇嗣の礼で紀子さんが十二単衣着てましたが、庶民が着ると儀式が軽く見えませんか?

A 回答 (5件)

いつの話ですか?


直近のことなら、紀子さんは既に妃殿下なので庶民ではないです。
    • good
    • 0

十二単って藤原紀香が陣内と結婚したとき着てたよ。

離婚するまではやってたし、京都の、井筒会館で結構着ているよ。
    • good
    • 0

皇族になられるので,庶民だった紀子様が十二単衣を着られるのは当然で,何も問題は無いのでは?

    • good
    • 0

それは神との約束の式を 何も考えない庶民に見せたからだ。

    • good
    • 0

あなたの様な下賎の民には無理でも庶民なら儀式ならば切るのが普通ですね。


まして皇族と庶民の区別が付かない不敬者は薦でも着ているのがお似合いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!