プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任天堂Switchでゲームをしようとしたんですが カセットが抜けています? (直ぐに再起動に入ってしまって読めませんでした)みたいな文字が出て再起動に入ったんですけど
画面に Nintendo Switch とSwitchのマークみたいなのが表示されたまま動きません

何回か電源を落としてつけてを繰り返したのですが現状が変わりません

わかる方がいらっしゃいましたら ご回答お願い致しますo5pn_d

A 回答 (2件)

差込口が逝っちゃったのかも。


抜いて電源投入
または、電源を長押しから完全シャットダウンをお試しを
電源ボタンを12秒以上押し続けるやつです。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detai …
これで正常に起動しないときは本体がダメかも。。。
起動したけどカセットが読めない場合は、カセットか差し込みの故障だと思います。
    • good
    • 2

そーゆーのちょいちょいなりますよ。



普通に、ゲームカセットを抜き差しすれば治りますよ

接触不良ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!