アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外でビックリした事、教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

イタリア観光のとき、子供のジプシー集団が群がってきて色々とスリ取ろうとしていたが、面倒臭いので一番小さな女の子(4歳ぐらいか?)を、スラれたものの代替として持ち帰ろうとしたら、平謝りで謝られてスッた物を全部返されて、挙句お金までくれて最終的には相当得してしまったこと。

    • good
    • 1

アメリカの場合、早朝深夜で国立公園の料金所に人がいない場合、無料で入って良い(ものと見なされている)。


極少数の利用者から料金を徴収する為に24時間人を立たせておいたら人件費で結局損する、という事らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/18 01:50

ロシアに行ったら(公共トイレがほとんどなく)大きなホテルでトイレを借りようとしたら、宿泊者以外は入れずガードマンががっちりと入り口を固めていた。



同じくロシアの長距離列車に乗ったら、何の合図もなく停車駅を突然出発する。終点に何時間遅れて到着してもそれはふつうのことだった。

マルタ(日本と同じ右ハンドル)に行ったら、行先表示が漢字のままのバスや会社名が漢字のままのトラックが走り回っていた。日本の中古車をそのまま使っている(大変多い)。

フランスの美術館(撮影料を払えば写真撮影可能)で壁に寄りかかって写真を撮ろうとしたら、そんなことをしたらダメだと係員が飛んで来た。

カナダで路端に咲いている花を摘むとたいへんな罰金を払わされる(うっかりして危ないところだった)。

旅行好きの私の娘(勇敢なんです)がフランスの片田舎を一人で歩いていたら、突然ジプシーが現れて荷物を奪い取ろうとして取っ組み合いのケンカになった。

スイスではトイレが有料なことが多く、それを知らずに日本人旅行客が小銭を持たずに入って往生していた。

英国でも(当時は)ピープハウス(覗き小屋)があった。

パリのモンマルトル(‎芸術家たちの町)に行ったら真っ白な石膏の人物像が立っていて、よく出来ているなと感心して見ていたら、突然動き出した(これも芸術パフォーマンスでした)。

思い出すと、いっぱいあります。教会内でイコン(イエスキリストなどの聖人像)に手を触れたら現地ガイドさんに叱られたこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/18 01:49

台湾のトイレで、用足しをした後のペーパーを流してはいけないというのは驚きました。


使ったペーパーは、脇にある専用容器に入れるということです。
管が細くて詰まるらしい・・・
韓国では北朝鮮と国境が近くなるほど、道路はところどころ段差が設けてあって、車で通る時は必ず徐行しないと衝撃を受けます。
北の侵攻に対する策と聞きましたが、まだ有事なんだと実感しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/18 01:49

どちらも今から10年以上前の話です。



1.イタリアに行ったら男性から声をかけまくられた(爆)
びっくりしたけど、イタリア人の男性よ、おべっかでもお金目的でも褒めてくれてありがとうという気持ちでした。勿論一切応じてませんけどね~。

2.パリで有名観光地には子供のスリ団がいるよと聞いていたけど、ノートルダム寺院で5人ぐらいの子供たちが新聞紙を広げながら放射線状に走って近づいてくるのを見た時、ああ、本当にこの可愛い子たちがスリなのかとびっくりと少し悲しくなりました。新聞紙の下で私のハンドバックを引っ張ったので後は無我夢中で足でけったり手ではたいたりして追い払いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/18 01:49

ドイツでは普通にベンツがタクシーで走っていたこと。



スペインのド田舎、アンダルシア州のコルドバの駅に夜着いたら、
「東芝」「日立」「パナソニック」「ソニー」の看板が赤く光っていたこと。

インドへ行ったら「スズキ」の車が多かったこと。後で聞いたらスズキがインドでシェア50%超であったことなどですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 09:18

ちょっとぼったくられた


ちょっとビックリしたな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 01:24

人形抱えた演技派ジプシーがいる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 01:24

微笑みの国のレストランで、支払いの際に、従業員が当たり前のようにおつりを返そうとしなかった(しらばっくれようとした)事と、そのときのやり取りを、たくさんの従業員が真顔で見ていた事。

従業員全員グルかと思いました。なんとかおつりは返してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 01:24

チップがいる。



トイレが有料。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!