プロが教えるわが家の防犯対策術!

SHARPのSJ-14FTを約11ヶ月ほど使っています。
が!!昨日アイスを買って冷凍庫に
入れておいたところ夜になって
食べようとあけるとドロドロに解けていました><
最近冷えも弱まっているなぁと
うっすら感じていました。
そこで説明書を読んだところ
冬期は強にすると書いてあったので
中にしていたので、強にして
製氷皿に水を入れて一晩待つことにしました。
今になっても製氷皿の氷はまばらで
アイスもドロドロ。。。
故障ですか??

A 回答 (3件)

ガス(冷媒)が抜けてると思います。



業者に足してもらってください。

最近の物の中には、密閉してしまっていて、冷媒を補充できないものもあるので、そのときはユニットごと変えてもらってください。

11ヶ月なら、保証書が利くと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
買ったお店に相談してみます*

お礼日時:2005/02/22 09:40

こんにちは。

 お困りですね。

うちの冷蔵庫(400Lなので大型です)も購入して13年、かなり冷凍庫が怪しくなってきていて、arutyunnさんと同じくアイスが溶けるときがあります。
まあ、年式が古いのでうちの場合は・・・・(T_T)

>SHARPのSJ-14FTを約11ヶ月ほど使っています。

11ヶ月ってことは保障期間内ですよね?
1年以上たつ前に保証書を持って買ったお店にすぐ相談されてはいかがでしょう。
1年以内ならスムーズにクレーム処理をしてくれると思いますよ。(^_^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
買ったお店に相談してみます*

お礼日時:2005/02/22 09:43

故障のような気がします。


11ヶ月ということなので、保証が効くうちに修理点検を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます*
保障期間中に店のほうに聞いてみます!

お礼日時:2005/02/22 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!