【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大4、女性です。
将来はたくさんお金を稼ごうと思って勉強しています。
異性は信頼できないので、一生独身でお金だけあればいいと思っています。
ですが、世の中は愛や、結婚による幸福を信じています。
お金以外の幸せとは何でしょうか。
またお金があってできる幸せな事とは何でしょうか。
教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • どのようなお金の使い方をしたら幸せになれると思いますか?

      補足日時:2021/04/17 11:52

A 回答 (12件中1~10件)

お金以外の幸せは 年老いてからの家族への愛情や家族からの愛情を受けることです。


金持ちでも 貧乏でも 家族の信頼関係は変わらないと思います。
(金持ちすぎても財産の争いや 貧しすぎてDV 虐待もありますが)

人間は義務教育が終われば 就業できます。家庭環境に恵まれなくても、自分で努力さえすれば 健康でいれば家族から離れ 自分の人生を貫けるのが日本のいいとこ。

お金があって出来る幸せは、 衣食住が自分の思い通りに出来、そこに家族、友人と共に過ごす
時間を積み上げ信頼関係を築く努力の毎日です。
いいこともあれば 悲しいこともありますが それは人間平等に誰にでも起こること。
悲しいことが起こらないように 皆や自分が健康で笑顔に進める日々を続けていくことが
最後の日まで続く努力目標。

老後一人になれば 施設があると考える方も多いですが 他人と家族の愛情は別物。
老後 歩行も出来ず、食事もつくれず(胃瘻とかになって)、施設に入るだけの年金があっても
施設の職員にとっては 利用者はお客様なので 最後は家族に安心を託して世を去るしかないと
今は思っています。(93歳の母を看取って!)

将来のために 収入のいい職業につくのは 自分の幸せ、両親にとっても娘の幸せが自分の幸せ。
でも 独身と決めるのはまだ、早いと思います。きっと 人を見る目が出来て この人と思う人と出会ったら こちらが教育してやりましょう。自分好みの異性にしてしまいましょう。

自分のお金は手放してはいけません。 お金は保険。 異性とその家族、親戚まで一応把握しておくと
決心もつきやすく 後悔もしないと思います。

若い今 あなたは 自分が思うすべてのものを 手に入れる可能性に秘めています。

いいですね!(=^..^=)ミャー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金と家族の信頼の関係は面白いなと思いました。
私の両親は、私を幸せの道具に使っていると思います。
「娘の幸せが自分の幸せ」そう感じられる親がいることを知り、世界が変わりました!笑 
自分好みの異性の育成は面白い発想でした!試してみます!笑
温かいメッセージありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 12:07

お金があって出来る幸せなら



様々な労働から、解放されますよ

家の中でも、家政婦なんか雇えば
家事すら解放されますもんね

様々な労働やサービスを買い取れるのが
お金の強みですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 11:48

私はお金もある安定した結婚生活が幸せです。


幸せは、結局は自分が幸せと思えるかどうかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 11:49

> 一生独身


とても気楽ですよ さみしいと感じてもよいのなら

> お金以外の幸せとは
以外とか以内とか お金に考えが縛られておられますね
お金に左右されることは 買えるか買えないか それだけ

> お金があってできる幸せな事
お金で出来る事をする お金で望める事をはたす それだけ

> どのようなお金の使い方をしたら幸せになれると思いますか?
?( ̄へ ̄;
なにを幸せだと感じるか、によります お金さえあればああなって
なければこうなっちゃう、とか単純な話しではありません
お金は万有引力の法則とかの類ではないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
自分のメンタルや行動力、考え方次第ということでしょうか。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 11:53

物欲が満たされれば しあわせ ならば、それでいいでしょう。


性欲は どうするのですか、金に物を言わせる方法も 有ります
がね。
でも、共に 喜び や 悲しみ を分かち合える人 は、どうし
ましょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他者との絆も必要ですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 11:54

幸せって自分で感じる物です。

満足感に過ぎません。お金の多い少ないなんて関係ありません。好きな人と一緒に過ごしている時間を幸せだと思えば幸せ。あれが足らないこれがないと不満が見えている人には感じる事は出来ない、不幸な人とに、みえるかも知れません。
幸せ。の物差しをお金で計る人はお金が有ることが幸せのバロメーターでしょう。一緒に独身で生きて行くと目標を見つけた貴方は見つけていない人より幸せ。他人が、どう考えて生きようが関係ありません。お金があって幸せなことはこれから貴方が見つけていく貴方の生活の中で発見し生み出される物です。他人は人を信頼して、お金を貯めるために生きてませんから見本にもなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「目標を見つけていない人より幸せ」という価値評価いいですね!笑
丁寧に教えて頂いてありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 12:02

>どのようなお金の使い方をしたら幸せになれると思いますか?


既に書いていますが、不幸を回避するために使うといいです。
前向きな使い方については、人によって違うのでなんともいえません。
お金をかけたくなるものが見つかるまで、貯めておけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 12:08

>お金以外の幸せとは何でしょうか。


友人に食事をおごってもらう幸せ。

>またお金があってできる幸せな事とは何でしょうか。
友人に食事を振る舞うこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような友人がいることは、お金と関係ない幸せですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 12:09

ずばり健康な身体です。

どんなに異性にモテようとお金がいっぱいあろうとも不健康だと生きる地獄ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

盲点でした!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 12:11

この世での不幸の50%は、お金で解決できるそうです。


ですから、お金があれば、幸福にはなれないとしても、不幸と感じることが減る可能性が高くなりますね。

お金以外の幸せは、一般に言われているように、愛とか結婚、出産などで得られたりしますが、それは、自分で味わってみて初めて分かるものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…想像だけで決めつけていました!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報