プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐ嫌味を言う相手にイライラしてしまいます。
今年から社会人で、奈良から大阪に引っ越したのですが、所謂高級住宅街で、治安も良いところに住めて満足しています。大阪出身のとある友達は
「そこの住民はプライドが高い」
「高級住宅街って田舎だから」と言った発言が多くしんどいです。その子にとったら嫌味じゃないのでしょうけど、今まで積み重ねて来た上から目線の言葉ですぐ嫌味として受け取ってしまいます。
卒業してから連絡を取りたくないしSNS関係全部ブロックしたいのですが、どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

単純に妬んでいると受け止めて、心の中で「ざまぁ」思っておいてください。

• 0
この回答へのお礼

可哀想なやつなんだな、ザマァって思うようにします( ; ; )!

うるせえょ。

と一度言ってみて反応をみてみませんか?素直に謝ったら、許してあげよう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう会う事も無いと思うので一回言ってみます!

人間関係で疲れる相手いますよね。

嫌みを言う人。
あからさまにいじってくる人。
きっとそういう人って自分の置かれている環境に不満があり、心根の優しい人にそのストレスのはけ口としてぶつけてきてると私は思います。

社会人になると、学生時代と違って忙しいです。
自分にとって精神衛生上害を及ぼす人はシャットアウトですよ。連絡先とか削除すればすっきりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

その子自身自分に置かれてる環境に満足しているようで、よく自慢してきます
可哀想だなぁって思うようにします( ; ; )
またしんどくなるようなこと言ってくるようで有ればシャットアウトします!ありがとうございました!