アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時間帯は親サイドの人間が多いようなので
しっかり書きますね、、病みそうなのでw
長文になりますがご了承ください

私は23歳成人もしていて
仕事もあり。
一人暮らししていたのですが
親が体調悪いと聞いて飛んで帰ってきました。
それなのに親はピンピンしてて
ただの骨折だと、、、
私は千葉から九州まで来るため仕事も辞めてきました。
親なのだからしっかり面倒をみてやろうと、、

なのに親は一緒に住むことになったのをいい事に監視しようとしてくる。
携帯に管理と言う名の監視アプリを入れられ 
さらには
外出はいいよとか言うわりに
家に帰ると『さっき俺がいたのきがつかなかった?』と聞かれ、、付いてきてたのか、、と鳥肌がたちました。

さらには夜の外出、外泊はもちろん
友達がだれかどこで出会ったかなにをして仲良くなったか
言わないと不服そうです。

しかもまた一人暮らしをしようとした途端
親が仕事まで辞めたので
私がやしなわなければ、、

親にお願いだから
外泊くらいは許して。
彼氏作るのもほおっておいて私の自由だから。
私にも私の人生はあるから。

など言うと

ブチギレし『親がどうでもいいの?』とか
あんたの検索履歴如何わしいサイトにアクセスしてたわね
など過去の事を根掘り葉掘り
しまいには
親の気持ちを考えろ
親がいなければお前はいない
娘はいくつになっても赤ん坊のように手が離せなくて心配なものだ。

といいます。
私から言わしてみれば
こっちの気持ちを考えろ
親のエゴで産んだのだから育てる義務がある。
娘には娘の人生があるから
あまり干渉しすぎず信じて見守ってほしい。
って感じです

これを話しても改善されるどころか

私が携帯渡すまで怒り続け
渡すと監視アプリ増やされ、、

気が狂いそう。

どうしたらいいんですか?
お前が悪いなどの答えは求めてません

質問者からの補足コメント

  • 私が仕事を辞めたのは
    母が父が死にかけてると言ったためです。
    病気なの?と言うと
    脳の血管がつまって倒れたと、、
    騙されるのが悪かったけど(+_+)

      補足日時:2021/04/18 10:43

A 回答 (5件)

私なら、実家から離れた所で仕事を探して家を出ます。


親が仕事を辞めた?また働けばいいだけです。

>お前が悪いなどの答えは求めてません
とありますが、流石に親の状況も確かめずに仕事を辞めたのはまずかったと思いますよ。
あと、なぜ親があなたの携帯の設定をできるの?
パスワードを教えるのをやめましょうよ。
    • good
    • 1

大変ですね。


八方よしでの解決は厳しそうですね・・・。
質問者さんとしては親と自分の2択だとしたらどちらを優先したいですか?

質問者さんが親を養わなくても、親御さんはなんとか生活できますから、
再び一人暮らしした方がいいのではないかと思いますよ。

人(親)を助けるのは、まず自分が幸せになってからだと思っています。
    • good
    • 1

いや、普通は死んでもすぐには辞めませんよ。


介護だって今は公的サービスがあるんだし。
もっとご自分を大切になさって下さい。
    • good
    • 1

あなたが悪としても、それは親の言い分に折れてしまっていることくらい。


もっと自分の目線で考えて行動していいと思いますよ。

携帯渡せ → 嫌だ
監視アプリ追加 → 削除
外泊連絡 → 反対無視
「親の気持ちを考えろ」 → 「一人暮らししてたときの方が今より安心できてたってことだよね?」

とかさ、振り切って一人暮らしすればいい。
そういう親なんだから、盆や正月に顔見せて、本当に実家に自分がいなきゃならないって時に戻ってやればいいんじゃないでしょうか。

補足見ました。
「死にかけてる」って騙されたんですね。
次があったら
「ほんとに!?テレビ電話にして!お父さんに呼びかけたい!」
と状況確認が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな考えが頭にありませんでした!
ありがとうございました
強く生きます(^^)

お礼日時:2021/04/18 11:03

子離れ、親離れは大事なことなので^^;


「出て行くから」と家を出る!
本当に体調悪くて動けないなら、束縛はしないはず。

子離れできない親っていますからね〜
何歳になっても^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!