アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても基本的な質問ですが、この2つの違いはなんでしょうか?色々調べても覚えれないのですが、チューハイ、ウィスキー、ハイボール、サワーなどの違いをわかりやすく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

チューハイ、サワーの元のアルコールは焼酎


○○ハイ、ハイボールの元のアルコールはウイスキーです。
コークハイの中身はコーラでウイスキーを割ったもの
コーラサワーはコーラで焼酎を割ったものです
    • good
    • 1

コークハイは、ウイスキーをコーラで割ったものです。


コーラサワーは、甲類焼酎をコーラで割ったものです。
ハイボールは、ウイスキーを無糖炭酸で割ったものです。
チューハイおよびサワーは、甲類焼酎を無糖炭酸で割ったものですが、大抵は「レモンチューハイ」「レモンサワー」などの名で、味が付いています。
    • good
    • 0

ウィスキーはウィスキー原液でしょ?


単純に言うと、ウィスキーをソーダ水で割ったモノをハイボールと言います。
チューハイはウィスキーの変わりに焼酎を使った、って事で焼酎ハイボール、略してチューハイ、です。
サワーは基本的にはチューハイに柑橘系の果汁を加えたモノを言う、って考えて良い筈なんですが、実は厳密な定義は存在しない模様です。
    • good
    • 0

居酒屋で1年くらい働いていました。

コークハイはウイスキーとコーラ割ったお酒でコーラサワーはチューハイの一種で焼酎(ウォッカ)とコーラを割ったお酒です。チューハイ、サワーは焼酎(ウォッカ)ベースでハイボールや何とかハイはウイスキーベースです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!